東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200804/27

雨も止んで

  • [ 更新日 ]04月27日 20時07分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

さぁ、もぐるぞー。

やっと発見、ダンゴ君。

本日のカエル君。今日はドアップで。

海草の中のニシキウミウシ。色がステキ。

はい、今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「謎の白い車…」が気になるタカシです。

今回クラブハウスに来て気付いたのですが、夜19:30を過ぎると「謎の白い車」がもう閉館したはずのお向かいさんの前に現われます…。
必ず停車するのですが、気が付くと居なくなってます…。
なぜ…。


そこで良く観察してみると停車後、運転席から男性が降りて居るのに気付きました。しかしすぐに車に乗って行ってしまいます。
また別の機会に見ていると同じく降りては、乗り走り去っていきます…。


暗くて明かりが無いので見えずらい為、目を凝らして良く見てみると、何かをしています。




すると!!!





なんと、暗闇の中からネコが3匹競馬の競走馬なみの勢いで走り出して、男性のもとへ向かっていきます。

餌あげてました。。。

良い人でした。


さて、本日の海はまたまた八幡野へ、ゲスト5名+キャサリン女史といって来ました。
昨日の午後から降り続いていた、雨も今朝には止んで外は良い天気♪
水中は昨日までと透明度は変わらないぐらいでしたが、日の光が射し込んでとても青く見えキレイでした。
やっぱ、天気良いのは良いですね。

生物は八幡野3日目にしてやっと、ダンゴ君を発見!!!
しかもちょっと大きい奴。とりあえず今シーズン見た中では一番大きいです。
昨日までのゲストの方すみません。。。
さらに修行を積みます!

その他は、イロカエル、ベニカエル、ニシキ、ムカデミノ、シロ、アオ、などウミウシ各種、魚の群れもけっこう見れます。
それから、なんだかコウイカがやたらと居る気がします。
今日も賑やかな海が広がってました。

今回の担当は週明け火曜までなので、あと二日あります。
さぁ、あと二日どんな生物にあえるかなー。

あ、ネコもみなくちゃ。

では、また。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2008
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ