東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200709/09

新・八幡野

  • [ 更新日 ]09月09日 18時31分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]23.0度
  • [ 透明度 ]6〜10m
晴れ

最初の1ダイブは2チームに分かれて潜りました。まずは「頑張るぞ!!チーム」

海の中はまずまずの透明度です。深くなるほど透明度が増します。

続いては「やったぜ!!チーム」

急にウネリが大きくなり始めました。自然って不思議ですね。

今日は城ヶ崎店お当番最終日です。
今週は台風9号の影響で週末だけの営業となってしまいましたが、
負けてはいられません。

朝の海チェックで富戸に行きましたが、昨日とはうって変わって
大きなウネリが脇の浜に襲い掛かっています。
ヨコバマを眺めてみるとその大きなウネリの影響が残っているので
八幡野まで足を伸ばし、海況チェック。
ほとんどウネリは入っていませんでしたが、台風の影響でエントリーのスロープには「ゴロタ石」が打ち上げられていて、ちょっとエントリーがつらいといった感じです。

いざ、海に入ってみると浅場の地形が変わってしまっています。
ガイドロープも切れて無くなり、見たことの無い石がゴロゴロと転がっていて、真っ白いキレイな砂地エリアには大きな石がやはりゴロゴロしています。魚達は元気でしたが、自然のパワーの強さを改めて感じさせられました。
だって、だって、今までの八幡野と違うんです!!
八幡野に潜ったことのある方、ぜひ新しい(変わった)八幡野の海を
お楽しみ下さいませ。

今日はお昼にかけて少しずつ大きなウネリが入りだし、波が大きくなってきたので八幡野は12時頃に「潜水注意」が発令されました。
同じ頃、「富戸」では「潜水禁止」となりました。
時間と共にウネリは小さくなってきて、エキジットの時には少しずつ穏やかになりました。
ほんの数時間で海の表情は一変します。
やはり、自然は偉大です!!

今週、ご予約を入れて頂いていた多くの皆様、台風の影響で潜ることが出来ませんでしたが、これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
お店をお掃除してお待ちしております!!

次週は「ザ はやし君」がお当番です。
どんな生物と出会えるでしょうか。
お楽しみに!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2007
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ