東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200705/25

雨降って地固まる

  • [ 更新日 ]05月25日 18時16分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18,5度
  • [ 透明度 ]8m
今日は朝から大雨です・・・。
天気予報を見ていて覚悟は出来ていたのですが、東海地方は土砂降りでした。雨音がすごくて、いつもより3分も早起きです・・・。

今日は、朝からロビーのエアコンの取替え工事が行われました。
今までのエアコンは壊れていて「使用不可能」という状態でしたが、夏を前に新しいエアコンになりましたので、これから快適に過ごせるでしょう!!

今日はゲスト1名の予定でしたが、この大雨で観光を取りやめたゲストが急遽、仲間に加わりました。
朝、そのゲストを駅にお迎えに行ったときに
「大雨だから観光をやめてダイビングすれば?」の問いかけに、
「変わりに海中の散歩するっ!!」素晴らしいご回答です。
ああ、「海中のお散歩」実に良い響きですね。
かっこいいぞ〜!!

っということで、本日も海況の良い「伊豆海洋公園」にて2ダイブです。
昨日見れなかったサメ穴の「ネコザメ」とクエ穴の「クエ」に再チャレンジです。1本目はサメ穴へ向かいましたが、な・なんと大きなクエが泳いでくるじゃありませんか!!狙いが当たったような外れたような複雑な気持ち。でも、悠々と泳いでいる姿が素敵でした。あっ、「ネコザメ」は撃沈です。

休憩中に「海中ポストからお手紙を出そう!!」という事になり
100円を握り締めてお手紙を書きに行きました。
ここ、海洋公園では水中にあるポストからお手紙が出せるのです。
ぜひ、「親孝行」・「愛の告白」・「自分への記念」・「仕送りの催促」などにご利用くださいませ。いい記念になりますよ!!

2本目はクエ穴に向かいましたが、1本目に全然違うところでクエをみてしまったので案の定、穴の中にはクエはいません・・・。予想通りでした。先ほど書いたお手紙を無事ポストに投函し、横にある「アオリイカ」の産卵床に行ってみると、1本目には1杯もいなかったイカたちがわんさか集まってます。「すげ〜っ」っと心の中で叫び、見惚れてしまいました。近づいてきたペアの大きなオスがメスを見守っています。僕もそんな優しい男を目指したいと思いました。ちゃんちゃん。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2007
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ