東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200705/24

久々のIOP

  • [ 更新日 ]05月24日 16時44分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]19,0度
  • [ 透明度 ]10〜12m
晴れ

伊豆海洋公園エントリー口にて 後ろのマシーンは高圧の水流で下のコケを落とし、ダイバーがフィンを履いても滑りにくくしてくれます。

水中で余裕のポーズ!!

ホタテウミヘビのアップ 全然動じず。

ヒラタエイが隠れていました。この後は「ヒラヒラ〜」っと。いずこへ〜

あ〜あ、ドライケースの上でのんびりお昼寝。気持ちよさそう

はいっ、今日も気持ち良いお天気ですっきり目が覚めました。
城ヶ崎の朝は鳥のさえずりで目が覚めます。
特に今の時期は「ウグイス」の鳴き声が良く聞こえます。
この時期は若鳥なのでしょうか、上手に「ホーホケキョ」が鳴けない鳥が多いです。「ホーホケッ」で終わってしまったり・・・。
いっぱい練習して上手になって下さいね。
自然大好きな「C・W・ニコルさん」みたいになってしまいますので、海の話に進みます。

今日は2名のゲストと「伊豆海洋公園」に行ってきました。
公園といってもブランコも滑り台もありません。
公園内には大きな花壇があったり、芝生広場、プール、ダイビングセンターもあります。今は「あじさい祭り」が開かれていて、休日には多くの観光客がやってきます。
約40年の歴史がある有名で老舗的なダイビングスポットです。

今日は平日ということもありダイバーも少なく、波も穏やかで絶好の海洋公園日和となりました。こんなに波のない海洋公園を潜るのはいつぶりでしょうか?透明度も言われていたより悪くはなく10m以上は見えていたと思います。早速、クエ穴に「クエ」、サメ穴に「ネコザメ」を捜しに行きましたが、撃沈・・・。
しかし、サカタザメやアオブダイなど大物に出会えダイビングって素晴らしい!!っと改めて感じました。

そろそろインナーは長袖Tシャツで大丈夫な感じになってきました。
明日からはお天気下り坂との予想ですが、雨にも負けず、風にも負けず
楽しんでいきましょう!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2007
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ