東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200705/03

にぎやかな一日

  • [ 更新日 ]05月03日 22時11分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]8メートル
晴れ

本日も晴れ男記録更新中のとしがお送りします。
やりました!!今日も朝起きてみたら快晴。気持ちの良い朝を迎えました。僕の今日の目覚ましは、「いつも城ヶ崎では何か気になってる先輩イントラ」からの電話で起きました。キャサリンさんはセレブっぽく鳥のさえずりで起きたみたいです。僕も電話じゃなく鳥のさえずりで起きてみたいものです。

僕が電話で起きた頃には、キャサリンさんは洗濯をしていましたよ。
さすが、城ヶ崎の母!!


朝ごはんは昨日から泊まりで来ている方と一緒に食べます。朝からみんな元気ですね。
野菜ジュースがすっぱい!!とかパンのマーガリンがこぼれたー!!とかでバタバタです。笑いがとまらないったらありゃしない。

他の話題はというと、夜から続いているお尻の話題かな。朝からこんな話をして良いものかと疑いながら大笑いしていましたね。


さて今日の海はというと、ゲスト6名と一緒に八幡野へダンゴウオを探しにいってきました。久々の方もいたので1本目はのんびりダイビングをしました。

入ってすぐに出迎えてくれたのはアオリイカの群れです。優雅に泳いでいました。うねりにも負けずに。
また泳いでいくと今度はカマスの群れが。そんな群れを横目に見ながらいざダンゴウオを探しに・・・

発見情報がある岩まではいけるんですがなかなか発見できず。10分くらい粘ったのですがだめでした。ちゃんとダンゴウオ目線になったつもりだったんですが甘かったみたいです。変わりにトウシマコケギンポを発見したり、アカエラミノウミウシなんかが発見できました。

海はGWにもかかわらず、すいていてものすごくゆっくりできました。

お昼はパスタでのんびりです。看板載せておきました。

ゲスト帰宅後も新しいゲストがきて、また大盛り上がりです。しゃべっていないときは海の中だけ!?って感じな1日でした。明日は大賑わいになる城ヶ崎店です!!伊豆周遊ツアー、MMDツアーがきますからね☆
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2007
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ