東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200702/05

城ヶ崎日記。第3ページ。

  • [ 更新日 ]02月05日 22時14分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]13メートル
晴れ
早くも城ヶ崎店勤務も最終日になってしまいました。
3日間ってあっという間ですね。ひとりぼっちで寂しい夜もありましたが久々にゆっくりとテレビを見てのんびりしましたよ。

そんな最終日の朝、起きてみると昨日の晩に吹いた風のせいで葉っぱの山が出来上がっていました。海もやばい?と思ってみてみると・・・すっごい穏やかです。相変わらずIOPは余裕のエントリーエキジットができるくらいです。
3日間ともそんな海況状況がいいときはあんまりないですね。

そんな僕は八幡野にいきました。ゲストと今日もマンツーマンです。そしてのんびりボートダイビングです。いつもは行かないすずめ島というポイントにいってきました。
このポイントはなんとネコザメ、ドチザメ、カスザメなどサメが多く見られ、たまにカメもみられるような所です。乗船時間は約3分。右手には伊豆の観光名所とも言われている『ひな壇』を見ながらいきます。この名所のひな壇はほとんどのイントラは知らないと思います。

ポイントに到着して潜りはじめると、いましたいましたネコザメ君が。手のひらサイズでかわいかったですね〜。ゲストはそんなネコザメを写真にバシバシ撮っていました。
他にもシラコダイの群れがいたり、すごーいと思ったのはアオリイカの群れです。何匹いたのかわかりませんでした・・・

ダイビングが終わりクラブハウスで昼食をとっているときましたよ。マチダデビューツアーの方々が・・・
みんな大盛り上がりでしたね。大成功だったみたいですね。詳しくはツアーレポートをご覧下さい。プレゼントも沢山もらっていましたね。フィギュアとか・・・(笑)


そんな城ヶ崎最終日を迎えました。ジュディーはみんなの前に現れましたよ。賑やかなのが好きなのかな☆次行ったときもやってきてね〜。次は食料用意しとくから。

皆さんも見に来てくださいね。ジュディーを。あっ!!違う。潜りに来てくださいね☆お待ちしておりまーす。次の管理人はHやしTくや君です。夜露四苦〜
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去アーカイブ