東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200702/02

城ヶ崎日記。第1ページ。

  • [ 更新日 ]02月02日 21時40分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]13メートル
晴れ
みなさーん。こんにちは〜。
今年1発目の城ヶ崎勤務は僕でーす。この日記を待っていた方々も多いのではないかと思っております。今月から毎週、金曜日から日曜日までの週末営業が始まるのですぞ!!

さてさて、久々に城ヶ崎にきてみたらなんと扉の前に葉っぱの山が・・・来て早々そりゃないよ・・・と思いながら店の中へ。以外にもキレイで問題があったのは入る時にあった葉っぱの山くらいでしょうか。新装開店した三鷹店とは比べものになりませんが。

そして、今日。初日がスタートです。やっぱり晴れ!!天気予報とは全く違います。雲なんかなし!!気温もあったかいし風も無い絶好のダイビング日和でした。2007年も僕は晴れ男です!!

本日ゲストは1名。のんびりダイブです。
潜ったポイントはIOP。
波の音も聞こえないくらい静かな海です。体力をたくさん使ってしまうエントリー、エキジットがもの凄く楽チンです。そんな中海へ。

最初にみた魚はソラスズメダイです。まだまだ群れていました。頑張っていますね〜。
そしてイワシの群れです。
伊豆では珍しいジャパニーズピグミーシーホースがいました。大きさは2から3センチメートルくらいでしょうか。探すのに5分くらいかかりましたよ。
他にはカエルアンコウの黒。アオブダイのでっかい奴。まだまだ元気に泳いでいるクマノミとミツボシクロスズメダイ。ひょこっと顔を出すオルトマンワラエビ。僕の好きなハコフグ君などもいましたよ。

今週末のIOPツアーの方々楽しみですね☆
ダイブタイム46分、40分とゆっくり潜りすぎてしまいました。

わけあって写真が載せられないのが残念です・・・

陸に上がってみるとなんと桜が7分咲きしているではないですか!!危うしお花見ツアー。なぁんてね。城ヶ崎店の目の前の桜並木は桜の種類が違うのか、もしくは城ヶ崎店の前は海岸線に比べると気温が低いかのどっちかで全然咲く気配もないで。
つぼみはあるけど全く膨らんでいませんから。これから注目ですね。去年は花が散った後にツアーだったので今年は1週早くしての開催なので大丈夫でしょう!!皆さん一緒に花見しましょー♪

あしたはリスのジュディーはきてくれるのかなぁ・・・
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去アーカイブ