東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200610/31

久々の登場

  • [ 更新日 ]10月31日 11時29分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
晴れ

これがうわさの・・・

みなさーん。こんばんは。おまちかねの私トシの城ヶ崎当番の時がまわってきましたー!!ついこの間もいた気がしなくもないですが・・・

先週たかしさんからかなりきついキラーパスが送られたのでしっかりと期待にこたえたいと思います。


僕が城ヶ崎に到着したのは昨日の午後11時ごろでした。この辺では早く食事どころがしまってしまう為、やっている店と言えばみなさんご存知『ココムーン』です。今日が休みなので泊まりのゲストと一緒にすぐに食べに行きました。
食べたものはもんじゃとお好み焼き。お好み焼きはやっぱり焼いてもらったほうが美味しそうにふっくら仕上がっています。どうしてこんなにふっくらなるのか極意を伝授してもらいました。
僕にかかればココムーンでのお好み焼きは、ふっくらもっちり焼きますよ〜。極意を知りたければ是非城ヶ崎店の僕が当番の時に来て下さい!!

そんな夕飯を昨日は食べました。そして今日。
朝ご飯はさくっとすませて海に行こうと思ったら朝やってしまいました・・・ポットでお湯を沸かそうと延長コードのコンセントを差し込もうとしたら寝ぼけていたのもあるのか、コンセントがなかなか入らないのです。無理やり押し込んだら、コンセントがグリッと回転したんです。当然僕の指は急には止まれずそのまま指がコンセントに入りそうなくらい突っ込みました。おかげで一気に目が覚めましたよ・・・ あまりに痛すぎて爪がなくなったかと思いました。見てみると爪の中が紫に変色してくるではないでしょうか!!時間がたってくると段々と痛みも引いてきて回復しました。最悪な朝でしたよ。

っとそんな指のまま、今日はイトヒキアジがみたいということで赤沢でダイビングしてきました。ゲスト2名とかなりのんびりダイビングをしました。赤沢かぁなんて思う方もいるかもしれませんが魚は沢山いるんですよ〜。
入ってみると透明度もなかなかよくて、まず最初に見えたのがソラスズメダイです。いつ見ても青さはきれいですね〜☆他にも群れだったらクロホシイシモチやアオリイカ、ムレハタタテダイなどがいましたかね。

あと最近お目にかかるカミソリウオ(ペア)なんかも発見したりしました。タツノイトコやハナタツを指示棒に絡ませたりして遊びました。
そんな中不思議なものが目の前に・・・偕老洞穴(カイロウドウケツ)という海綿の仲間です。硬さはブロッコリーのような硬さで、大きさは今日見たものは長さが40cm位ありました。色は薄いピンクをしていて気色悪かったです。ゲストの方は結構夢中になっていましたよ。

そんなダイビングを楽しんできちゃいました。

そしてお待ちかねのクジの時間です。何が出たかというと、ニットキャップと甘栗でした。1等がないクジなんて盛り上がらないですよね・・・
と言う事で、11月1日からもう一つ1等を増やせとの指示が!!
大至急作りましたよ1等!!
出るのが楽しみですね〜☆ちなみにちょっとした細工をしておいたので引いた瞬間あっと思うかもしれませんね。楽しみに待っていてくださーい。そして狙え1等!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ