お月見!? | 東京でダイビングライセンス取得

200610/06

お月見!?

  • [ 更新日 ]10月06日 11時47分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]6m〜10m

こんばんわ、本日もお送り致します城ヶ崎管理人日記、担当は「台風が来るとワクワクする」タカシです。
ダイビングの仕事をする上では、天敵なのですが、何故か子供の頃から風、雨が激しくなっていくのを窓から眺めるのが楽しいですねー。
「そうそう」っていう方がいらしたら、是非コメントください。

さて、今日はお月見の日だって知ってましたか?
中秋の名月って言うのは、このお月見の時に見えるのを言うらしいです。
この時期の大潮の日の満月の時に、お月見をするらしいです。
ってな訳で、今回台風の影響で全く、月なんか見えない中、一応行事ごとなのでやっときました。お団子は、キャサリン倉重作でございます。
なかなか、おいしゅうございました。
その模様は下の画像でチェックして下さい。

さぁ、肝心の海のお話ですが、二つの台風の接近、秋雨前線、と強敵を迎えながらも、潜ってきました!
困った時の赤沢!ココは、比較的、他の海がダメな時でも、潜れる時が多いので今回も、海況をチェックした結果、赤沢にて2ビーチを決行!!!
水中は、うねりの影響もあり、エントリーしてすぐは、透明度かなり悪かったですが、沖に出ると、結構、見えましたねー。10Mぐらい。
うねりの影響で、砂が水底から20cm位のところで巻き上がるので、水底近くは雲が出来たみたいになってました。
上側は透明度が良いので、中層を中性浮力をとりながら泳ぐと、雲海の上を飛んでる様で気持ちよかったです。

さて、明日の海はどうなるかなー?
風、雨は少し弱くなっているので期待して寝ます。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ