東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200610/01

雨で始まり雨で終わる・・・

  • [ 更新日 ]10月01日 23時48分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]6m〜10m

たたずんでるのがしずちゃんです

今日で最後の城ヶ崎勤務になりました。長いようで短かったですね。
そしてなんと最後の勤務にふさわしい出来事があるじゃないですか!!

駅にお迎えに行ったら顔見知りの現地の方から、今日南海キャンディーズのしずちゃんが来るよと一言。
僕はものすごくビックリしました。どきどきしながら待っていると来るじゃないですか!! 芸能人特有のオーラでわかったのではなく身長でわかりました。
正直僕よりでかかったです。たても横も・・・
しずちゃんは最近ダイビングを始めたらしく潜りにきたみたいです。

僕らも八幡野へレッツゴー!!一緒にビーチで潜れる事を期待していた僕ら6人は玉砕されました。しずちゃんはボートダイビングをしていました。
同じ場所にいるのに会えないもどかしさの中ダイビングにいきました。

透明度は相変わらず良い状態が続いていてよーくみえています。
本日のヒット魚はトゲチョウチョウウオの幼魚とミナミハコフグの幼魚でしょうか。
両方とも岩の陰にこっそりと潜んでいました。見つけたときの感動は忘れられないですね。皆さん岩の陰を覗きまくって見てください。他にも意外な生物がいるかもしれないですから。ライトもあると良いですよ。 
あとあとレアな生物が!!カミソリウオです。葉っぱみたいな魚です。近くにいても発見は難しいです。茶色のが1匹。もうそこから動けませんでした。
写真とりまくりです!!

他に写真を撮ったといえばしずちゃんも遠くですが写真撮ってみました。
そんな最終日を迎えました。


そして!!ダイビング後には今ならではの楽しみが。それは今日から始まりました、その名も、潜って栗キャンペーンです(名付けはみゆきさん)。城ヶ崎店にてダイビングをしたかたにくじを引いてもらって豪華賞品が当たるというものです。1等はなんと・・・城ヶ崎2ビーチ券です。

今回6名のゲストの方に引いてもらいました。順番は公平にじゃんけんで決め僕の持つ栗ボックスに手を・・・
くじ運ないんだよな〜といいながらも満面な笑顔で引いた方もいますし、間違って、というか欲が出て2枚引いた方もいて僕もなぜだか手に汗かきながら開封の時を待ちました。
いっせーのせーでで開封!!

最初に出た声が何これ?でした。皆さんの想像では1等とか5等とか残念賞とか書いてあると思っていみたいでこのくじにはTDFとか栗とか書いてあるんです。当然何これ?といった方はこの賞です。TDF賞はオリジナルステッカー、栗賞はそのまま栗です。みんなで大笑い♪
そんななかやったーと一声。もしや1等がでてしまったのか・・・と思ったのですが1等はではありませんでした。今から利用する方にはいいことですが今回の方はちょっと残念。
3等のオリジナルニットキャップです。ものすごくお似合いで冬場のツアーでもかぶってきてくれるんですって。

まだまだはじまったばかりです。誰が1等を当てるのか!?もしくは最後まで出ないのか。このくじをひくのはこの日記を読んでいるあなたかもしれません!!
早く城ヶ崎にいかないと。できれば僕が店番しているときに当たってうれしさを味わいたいな♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ