東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200607/26

富戸2ヨコバマ+呑み

  • [ 更新日 ]07月26日 01時39分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]16m〜20m
晴れ
今週から私「カズ」の担当です。
今日は6名のゲストと富戸ヨコバマに行ってきました。
何度も言うようですが、ホントヨコバマ大好きの信者?でございます。
透明度は、20m以上あり(おお〜)
地形の隅々まで分かるような綺麗さです。
1本目は、あれっ?聞いていたような綺麗さじゃない・・・。
っと思いきや、あのエントリー口を過ぎた水深5mぐらいまで行くと、
「おっほほーいー!!」っトいうぐらいにあの真っ白な砂地が出迎えてくれました。
エントリー前に、よく会う別のショップのガイドの方に、
「今日はどうですか?」っと聞いたところ、
「20mぐらい抜けてますよ!!」っと言っていたのに、
あれっ?という感じ(透明度6mぐらい)でしたが、入ってみると
「オー、ワンダフル!!」下に行くと最高の透明度です。
透明度20mオーバーの海を進むとクマノミ君や、ミノカサゴ、ソラスズメダイのマリンブルーの大群や、何といっても「アオリイカ」の産卵シーンが見られました。
魚は、夏の伊豆の海っという感じで、グッ〜ッチャリ大群だらけです!!
水中で、「ホントに梅雨はあけていないの?」ット思うほどです。
魚がだ〜い好きな人は今潜らないと後悔しますよ〜っていうぐらい
魚の宝石箱です。

城ヶ崎店に帰ってから、本日のお泊りのゲストから、
「カズさん、今日すごいですよ!!」
ッという電話が入りました。
何がすごいのかな〜っと楽しみにしていると、
僕のだ〜い好きな「アサヒ スーパードライ」たくさんと、
色々なおつまみのセットの差し入れがあったじゃあ〜りませんか!!
おつまみのセットといっても、そのお泊りのゲストの姪っ子さんのお母さん
(話は長くなりますが)とにかく、「あきこさん!!」のお手製のおつまみセットです。野菜不足の僕にとっては最高の差し入れでございます!!
案の定、明日からのダイビングを控えたゲストの皆さんと夜の宴が始まりました。(その前にも伊豆高原駅の近くの「秋香」という呑み屋さんでたらふく飲んでからですが・・・。)
※「秋香」についての詳しくは城ヶ崎管理人日記の拓也くんのコーナー(過去の日記)で詳しくご案内しております。ダシまき卵さいこー!!
めっちゃくちゃ「美味い!!」

・・・。散々呑んで、さらに城ヶ崎店でも差し入れのビールや、おつまみで呑んでしまいましたが、
「あきこおかーさん!!ありがとうございました!!」
また楽しみにしていますね〜(僕ってあつかましい?・・・。)
明日への活力を頂きましたので、明日のダイビングも楽しんでいきたいと思います。

※どう頑張っても今日の写真がパソコンに入りません・・・。
 明日からは、別のカメラでチャレンジです。
 映像が無くほんとーにイメージがわかないと思いますが、明日はカメラを変え て再チャレンジしますので、ご勘弁を・・・。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2006
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ