東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200606/22

ダイバーサンダルって素晴らしい!

  • [ 更新日 ]06月22日 23時21分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17.2度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
はい、今日も始まります城ヶ崎日記、お送りするのは、ガンダム大好き独身32歳男性、タカシです。(ちょっと、最近ひきこもり気味。。。)

今日の城ヶ崎は、昨日までとうって変わって、朝起きた時から、空はドヨーンとしており。あれれ、ってゆうまに、雨がポツポツと。。。
風は、無かったので、海の心配は無かったのですが、やはり晴れている方が、気分が違う。早く、梅雨前線消えてくれ、と願う今日この頃です。


さて、ここ4・5年、僕は凝っている物があります!
それは、先日からTDFにて、発売が開始された「ダイバーサンダル」です!!!
正式には、魚協サンダルと言うらしいです。
以前、まだアシスタントをしていた時代に、我がTDFの誇るお姉さま、K女史と小笠原へ行った際、ボートのスタッフが履いているのを見て一目惚れ!
その実用的な姿に関心しました!
全身がゴム、底には、滑り止めでギザギザ模様が刻んであり、ちょっとや、そっとじゃぁ、滑りません。(海に最適!)
しかも鼻緒が、くっついているので、抜けちゃう事がありません。(これまた、海に最適!)
普通のビーサンだと、滑ったり、水にサンダルごと足を入れると、鼻緒が抜けます。経験ないですか?
そんなこんなで、4・5年愛用しております。以前はなかなか見つけられなかったので、見つける度に買っていました。
なので、僕の足の甲のサンダル焼けはいつでも一緒です!
僕のはこげ茶で、田舎のおばぁちゃん家に行くと、ベランダとかに置いてそうな感じのです。
今まで、けなされ続けてきたのがこれで報われます。ヽ( ´ー`)ノ
今のヤツは、黒、白、青、オレンジ、黄色等、見た目すごく良い感じになって、おしゃれな感じです。
今日も雨の中、履いて海へ行きましたが、全く滑りません。
特に季節柄、ウエットを着たり、汗かいたドライを脱いだ後など、サンダルを履く機会が多くなるので、一度お試しくださいね!

さあ、では海のお話です。今日は泊まりのFUNダイブのゲストがいらしているので、リクエストにより、IOPへ2ダイブ行きました。
今日の、IOPはとても海洋状況良く、新エントリースロープもあって、エントリー、エキジットが楽々でした。
透明度は、深場に行けば、行くほど良くなり、手前は5m、深場は13mぐらい気持ち良ーく、見えました。
今日は、僕はあまり見た事の無い生物が見れました。
「アケウス」カニの仲間で、体にカイメンみたいのをくっ付けてるヤツです。見た目、串団子持ってるみたいです。
「カナド」ホウボウにそっくりですが、胸ビレのサイズと色柄が違うヤツです。
「ハナタツ」これは、見る機会多いのですが、今回は二匹で、しかも片方は、お腹に卵を抱えているらしく、パンパンでした。ハッチアウトが見れたら、さぞ楽しい事でしょうねー。o(^ー^)oワクワク

明日は何が見れるかな?
さぁ、僕はそろそろハッチインしようかな。。。
では、また。(@^^)/~~~ばぁぃ!!


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2006
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ