今週からタクヤが担当します!! | 東京でダイビングライセンス取得

200606/13

今週からタクヤが担当します!!

  • [ 更新日 ]06月13日 23時23分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
曇り

ヤオハンで買い占めました。

これが噂のジャーです。

これだけで出来ちゃいます。

おいしそうでしょ!!

皆さんお久しぶりです。また城ヶ崎管理人として気合いを入れて頑張っていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。!

6/14の深夜に城ヶ崎店に到着しました。実は真夜中の城ヶ崎店はちょっと苦手です。だって、真っ暗だし・静かすぎるし・製氷器から出来る氷の落ちる音が急に聞こえてビックリするからです。

しかし今回、城ヶ崎店勤務スタッフにとって心強い物が手に入りました。
それはなんと、『ジャー』です。早速お米を洗って硬めのご飯が出来上がるようにセットしました。よく朝が楽しみです!

その後に、僕が幼い頃から好きなみかんのゼリーを作りました。ただのみかんぜリーでは無く、寒天で作るゼリーです。しかし、中学生の頃以来なので出来るか不安でした。簡単に出来るので皆さんもチャレンジしてみてください。

材料:寒天(細長い寒天が2本入ってる物)・みかんの缶詰め×2・砂糖

1、寒天を2本とも4分の1にちぎって水につけます。ある程度ほぐれたらOK。
2、沸騰したお湯に寒天を入れます。寒天1本に対して、水500mlです。
3、寒天がとけたら、みかんの汁、砂糖(お好みの量)を入れます。
4、平たい容器に汁を入れ、その上からみかんを入れていきます。
5、後は冷蔵庫に入れ固まるのを待つのみ!          以上。

簡単です。お好みで砂糖の変わりに蜂蜜など入れてもいいと思います。

明日の朝ごはんが楽しみです。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2006
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ