ブランクのある方・初心者大歓迎。
国内外のビッグツアーから伊豆、房総半島などへの日帰り・宿泊ツアーを多数ご用意しております。
REPORT ダイビングツアー報告
波瀾万丈!彩乃といく式根島ツアー
こんにちは!丸の内OLの彩乃です♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。
今回は!TDFでも珍しい式根島ツアーに行ってきました!
伊豆諸島制覇を目論んでいる私が今回白羽の矢を立てたのが式根島。
景観の素晴らしさ。
天然温泉。
ここに行くしかないでしょ!ということで行って参りました(*・・*)
ですがさすが彩乃ツアー。一筋縄ではいかないのです。(自分で言わないの)
出発前から波瀾万丈でございました。
あまりにも色々な事が起こりすぎて、文章で書き記すと読むのに半日かかります。
ですので、このツアー報告初!
箇条書きでお伝えさせていただきます。(手を抜いているわけではありません)
1.式根島にあるダイビングセンター3件とも電話がつながらない
2.唯一メールの返信が返ってきたところにお世話になる。
3.ナイト予定が漁港の兼ね合いでできない。
4.いざ出発の2日前、海況が悪化。
5.ジェット船出港できない疑惑
6.お客様に夜発の大型船に変更してもらう
7.東京店で呪いの、間違えた、幸運のテルテルボーズを人数分こさえる
8.出港するけど、着岸できるかわからない状態で出発。
9.まさかのその日、ご夫婦でご参加のお客さまの結婚記念日!ですが、奥さまは忘れておりました。笑
10.下船間際に館内放送で「ザダイブファクトリーのお客様。乗船券の落とし物が届いております」と呼び出される。犯人発覚。笑
ここまでで、まだ式根島に着いておりません。笑
次から上陸!式根島には無事に辿り着けました⭐︎
11.レンタカーを予約したのに、レンタカー屋さんに人がおらず待ちぼうける。
12.レンタカー屋さんのお隣の文房具屋さんに助けを求めるも叶わず。
13.やっと返ってきたレンタカー屋さんのおじいちゃん。
14.やっとこさボート1本目。亀いっぱいポイントにレッツゴー!
15.Yんさん、ドライ全没。
この後に明言のワイルド発言が出るのはまだ先の話。
16.その最中、水中から湧き出す天然温泉。
17.何故かそれを水中でレギュを外して飲むSさん
ちょっと色々かっとばして
18.ビーチポイント、帰りの上り坂が車で登れる気がしないほど急斜面でビビる。
19.ただ、ビーチポイントが絶景!ビーチとは思えないダイナミックさ!素晴らしい!
20.車はなんとか坂道のぼれた。
21.夕日が美しすぎる。これが式根島が誇る景観!
22.夜にみんなで足湯!
しかし次の日にちゃんと船がでるか心配なSちゃん。
23.早朝6時集合で天然温泉へ!(無料。水着着用)
Sちゃん、Yんさんは寝ています。
24.この日は雨!
25.今度はTさん水没(o;ω;o)
26.2本目のビーチでYんさん50本⭐︎Yかさん250本祝いヽ(o・ω・o)ノ♪おめでとうございます!
27.お昼ご飯屋さん混みすぎてて、帰りのジェット船の時間に間に合うか不安になる。でもここのネギ鳥ラーメンめっちゃ美味しい♡
28.レンタカー返したいのに今度は、貴重品を預けているおかみさんがいない。船の時間がやばい、、、
29.お客様にレンタカー返すのを手伝っていただく。ありがとうございました(。>ω<。)
30.出船5分前からいきなりの記念撮影。
31.なんとか船に間に合う。笑
これで式根島出発
32.ジェット船でトイレに行っていいタイミングがわからずおろおろする。
33.東京竹芝に到着!
34.Sんさんが船にメガネ忘れて取りに帰る。
35.一旦ここで解散!
本当にありがとうございました(*・・*)
そして続く
36.そのまま東京店にSさんとYんさんを拉致。
37.東京店に到着後、呪いの、間違えた、幸運のてるてるボーズ回収。Yんさん速攻で渡してきた。笑
38.本当に色々なことがありましたが、お客様のお陰で無事にツアーを終えることができました!
感謝でしかありません。
今回、ご参加いただきありがとうございました!
式根島の詳しいお話を聞きたい方は彩乃まで♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。
- 2025年
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- ダイビングスクール HOME
- ダイビングツアー報告
- 波瀾万丈!彩乃といく式根島ツアー