000000
THE DIVE FACTORY掲示板
[HOME] [トップ] [過去ログ]

もう秋ですね〜  投稿者:なる 投稿日:2007/10/22(Mon) 14:26 No.135822  
最近肌寒くなってきましたね〜…
この前金木犀のにおいで秋を感じたなるです。
昨日は江の浦に行ってきましたー
ピークパフォーマンスボイヤンシー!(いさおさん&なる!)
ダイビングの基本!
ベテランの皆さんはこの日に!中性浮力がとれたよって覚えていますか?
たぶん…覚えてないと思います(笑)
そう、何事も続けていると意識せずにできてきますよね。
なので今回認定された6名さま!
ダイビングの前日には●●ー●作りが大切です〜!
コツをつかんで楽しくダイビング!
6名さま、PPBの受講ありがとうございました!
(●の所を知りたい方はぜひPPBコースを受講してみてくださいね♪(笑))


寒くなってまいりました 投稿者:TAKA 投稿日:2007/10/14(Sun) 23:57 No.134089  
こんばんは。

昨日、今日と大瀬崎でAOWの講習を受けてまいりました。

雄介さんありがとうございました。
一緒にAOWで潜りましたみなさんありがとうございました。
(^-^)

帰りに調布店に立ち寄り、クリスマスパーティーのチケットを
早速購入しました。今からまた楽しみが増えました^O^;

調布店では、おチョウフじんのヒトリゴトをみていただくと
わかりますが、新たなメンバーに会えました )^O^(
今度は海でお会いできることを楽しみにしております。
なおさん、おいしいコーヒーありがとうございました m(_ _)m

おっと!!AOWですが、二日間とも海からあがってきたときに
寒さを感じました。ハナハゼ、アジ、キュウセン、メジナ等
群れを作って泳いでいる魚に出会えました。また、フォトやナビゲーションとダイビングの楽しみ方が増えました。
しかしその反面、講習の中で課題が多く見つかったので
この先SPを受けて克服し楽しめるようにしたいです。

あつ!!!(@_@;)日付が変わる〜〜
また書き込みします.....☆


Re: 寒くなってまいりまし... ゆうすけ - 2007/10/15(Mon) 14:39 No.134771  

TAKAさん
こちらこそありがとうございます。

僕はお昼ごはんの量にびっくりです。
かなり海鮮でしたね〜

AOWでいろんな楽しみが増えてよかったです。
今度はその楽しみをどんどん深めてくださいね。

さらに課題を克服したときの喜びも是非味わってくださいね。

また一緒に楽しくダイビングしていきましょう。


Re: 寒くなってまいりまし... かずちん - 2007/10/15(Mon) 19:26 No.134998  

TAKAさんアドバンスコースお疲れ様でした。
僕はナイトSPを開催していて横で潜っていましたが、
初めてのナイトダイビングは楽しめましたか?
夜行性の生物がみれたり、昼間と違った体色で魚が寝ていたり、
幻想的な夜光虫など神秘的で新しい経験が出来ましたね。
また機会を作ってナイトダイビング楽しんで下さいね!!
運転お疲れ様でした!!


Re: 寒くなってまいりまし... 調布三女 - 2007/10/15(Mon) 20:00 No.135029  

TAKAさ〜ん、AOW取得おめでとうございました☆☆☆

写真、ぜひ究めてくださいねん(^−^)
そしていつか、調布店にTAKAさんが撮られた写真を飾らせてください!!
楽しみにしておりますっ♪

温かいコーヒーを片手にお待ちしておりますので、ぜひぜひまた遊びに来てくださいっ(^0^)/


初めての海。 投稿者:なる 投稿日:2007/10/07(Sun) 22:55 No.130500  
こんばんは。
なるです!
今年はなんだか3連休がとても多い気がします。
やっぱりお休みで海が賑やかなのはとてもいいことですNE!
楽しいです。
そして今回なるが行ってきたのは大瀬崎!
初めての海(オープンウォーター講習)、担当いたしました(>m<)))
4名の方が認定されました!
おめでとうございます!!
人ってすごいですねぇ。
とても環境適応能力があると思います。
1番最初はバランスがいまいち分からなくても、4本目にはだいぶ落ち着いていられるようになりましたからね!
今日からがダイビング人生スタート!
ずっと楽しんでいただけたら嬉しいな♪
魚もいーっぱいいましたし、恥ずかしがり屋のホタテウミヘビも全身見せてくれましたし…☆
今日はいい夢見られる気がします!!
今日OW認定を受けた方は夢でもダイビングするんでしょうかねぇ…?(笑)


2日間オツカレサマ〜 うめ - 2007/10/09(Tue) 00:28 No.131347  

なるちゃん、まいちゃん2日間お疲れ様でした!!
今回もOWD付き添いで参加したウメです。
なるちゃん初のOWD担当お疲れ様(=^◇^=)
初めての担当とは思えないぐらいしっかりと教えれてたと思うよ。
2回付き添いで参加したけど邪魔になってないか毎回不安・・・
自分としては初めてのOWDよりもスキルの大切さ等を再認識できたので、
とてもいい経験でした。
なるちゃん!!今後2人をよろしく☆


Re: 初めての海。 調布店 次女のぞみ - 2007/10/09(Tue) 13:58 No.131819  

ウメちゃん付き添いお疲れ様でした〜♪

怒涛の付添いラッシュもこれでひと段落かな?
毎回ウメちゃんの面倒見のよさに感動です☆

これから、みんなで海を楽しんでネ(^o^)v
私も楽しみにみんなを見守りたいと思います(笑)


今日も暑かった(;^_^A 投稿者:TAKA 投稿日:2007/10/06(Sat) 17:27 No.129644  
4日に八幡野で潜ってまいりました〜。
平日初のダイビング...のんびりダイビングができました。
また新しい仲間にめぐり合えて和気藹々のダイビングでした。
のりさんありがとう!!そして翌5日は潜らず朝帰路に着き
無事に帰宅と言いたいところですが、最後でニアミス発生!?

w(°0°)w


のりさんはじめ関係した皆様本当にごめんなさいm(_ _)m


Re: 今日も暑かった(;^... のり - 2007/10/06(Sat) 23:25 No.129858  

まぁまぁ、貸しイチってことで・・・。

最近10月とは思えない暑さが続いてますね。
平日城ヶ崎ダイビングはゲストが2人とか3人が続いてます。
平日だからのんびり、少人数だからのんびり。
ついでに僕までのんびり。

まだまだウエットで潜れるこの時期に是非また遊びに来てね。


究極のダイビング呼吸 投稿者:にっしぃ 投稿日:2007/10/02(Tue) 01:52 No.128096  
先日の富戸2ビーチ改め八幡野2ビーチに参加しました。
さて、ダイビングをしていると水中で「あ、今良い呼吸しているなあ」と感じる時があります。大きく深い、俗に言う「ダイビング呼吸」というヤツでしょうか。
最近、自分なりに「これは究極のダイビング呼吸では?」と感じられる呼吸法を編み出しました!

それはズバリ「寝息」!

はい、完全に間違っていることは重々承知しております(笑)。ですが、寝息のような穏やかで落ち着いた呼吸でダイビングできると、エキジット後の疲労もなんとなく少ないような気がします。

でも、眠くてダイビングできないのは問題外ですよね。

自分は八幡野1ビーチでした。

町田君ごめんなさいw

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |