来たー!! | 東京でダイビングライセンス取得

202206/20

来たー!!

  • [ 更新日 ]06月20日 17時00分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]8~15メートル
晴れ

クマノミとたまご

アカホシカクレエビ

ムラサキウミコチョウ

青い海最高!!

噂のハチジョウタツ

梅雨の間の晴れ間!!今日は朝から汗ばむくらいの天気でスタート。

城ヶ崎4日間とも西風が吹いてくれ穏やかな海を堪能しちゃっています♪

最終日に選んだのは海洋公園。

波もうねりのなく問題なしのばっちり海況です。

 

エントリーすると昨日からの海とは違い青さが見られました。

顔をつけた瞬間こんなだと期待しちゃいますよね。

深度が深くなるにつれて綺麗になる綺麗になる!!

青ーい!!

 

気持ちいですよー!!

 

砂地にはカミソリウオがでーんと陣取っていました。

他にもギンポにヒラメ、クマノミやムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシなどの生物も見られました。

 

そして今日も探してきました。

ハチジョウタツ!!

探すこと3分・・・

2日前のところにいてくれました!!

踏ん張って撮った写真がこちら!!

形わかりますよね!?

体調1センチのちょーちいさい可愛いタツです♪

大人の目の方にはちょいと厳しいサイズですね。

 

クマノミも産卵していて卵が確認できました。

頑張って親クマノミが新鮮な水を送り込んでいて生態観察もばっちり!!

 

最高に楽しくのんびりできましたね。

 

さて、今日で城ヶ崎勤務終了。

次週はしぶちんの勤務です。

自分の部屋と同じようにクラブハウスをぴかぴかにして待っていてくれているはず。

海も陸もお楽しみに―。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2022
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ