ボートもいいね! | 東京でダイビングライセンス取得

202109/08

ボートもいいね!

  • [ 更新日 ]09月08日 20時47分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]26,4度
  • [ 透明度 ]10〜20m
晴れ

 

パラオ店のカズです!

ただ今、日本に一時帰国中!

そして城ヶ崎店に長期常駐勤務中!

 

本日も赤沢の海へ。

しかも2ビーチ1ボートと赤沢三昧w

 

最近ここ赤沢の海では、南のお魚が多い!

 

南のお魚1つ目はヘラヤガラ。

数が増えてきました。

南国っぽくていいね!

 

南の魚2つ目はノコギリハギ。

シマキンチャクフグとそっくりですが、

ハギなので、背ビレが四角い。

フグは背ビレがウチワ型なので、

背ビレを見れば見分けられますね。

 

南のお魚3つ目はツマジロモンガラの

すごく小さい幼魚。

キタマクラに似てますが、

大人になると真っ黒になるんですよ。

 

ちなみに伊豆の普通種キタマクラはこちら。

多すぎw

 

南のお魚4つ目は黄色いけどアカヒメジ。

相変わらず僕を無視してくれます。

そろそろカメラ目線よろしく。

 

ビーチを2本楽しんで頂いた後、

3本目はボートダイブをお楽しみ頂きました。

エントリーロープすぐの岩にハナタツが!

すごく分かりやすくて素敵w

タカベの群れも上から降ってきます!

 

透視度も20mぐらいあり、

とても気持ちよいダイビングとなりました。

赤沢の海、ありがとう!

 

 

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2021
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ