オトヒメエビ | 東京でダイビングライセンス取得

202104/01

オトヒメエビ

  • [ 更新日 ]04月01日 17時17分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]5メートル
晴れ

オトヒメちゃん

イバラタツ背中

サツマカサゴ

お花見サイコー!

皆さんに残念なお知らせが・・・

 

城ヶ崎店の前の桜ですが全部散りました・・・

 

地面には桜の花びら絨毯完成です。

週末楽しみにしていた皆様残念です。。。

 

なーんて、うっそでーす!!

今日はエイプリルフール。

どーしようもないこと載せてみました(笑)

 

本日もいい天気です。

風が少しあるのでいい感じで桜吹雪が見られています。

景色はいいのですが、城ヶ崎店も前は掃いても掃いても花びらが舞ってくるので一生掃除は終わりません。

 

なので諦めました。。。

 

はい。本日は富戸の海を満喫してきました。

僕たち含め現地には3グループしかいません。

いつもはできない広々スタイル(よく言うと)陣地広々スタイル(悪く言うと出しっぱなし!?)でセッティングなどできましたー。

水面は風波はありましたが入ってしまえば問題なし!!

 

水中はというと。。。。

ワイドな写真を!!と思いきや春濁り発生を思わせる水中でした。

なのでワイドを少し諦めマクロに専念します。

 

水深18メートルにはイバラタツがミルという海藻に頑張ってしがみついていました。

みんなで激写です♪

 

他にもオトヒメエビやカザリイソギンチャクエビなどみられました。

そうそう、オトヒメエビの名前の由来ですがそのまま乙姫さまから来ているんです。

紅白の体色や脚を広げた姿が乙姫様に似ているからなんです。英名では掃除屋のエビというバーバーポールフィッシュといいますよー。

実はウツボやハタなどの寄生虫を食べたりするんです。

そんなシーン見てみたいですよね。

 

さて、明日はどこにいこうかなぁ♪

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2021
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ