ポーカーフェイス | 東京でダイビングライセンス取得

202012/06

ポーカーフェイス

  • [ 更新日 ]12月06日 15時53分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

こんにちは。今日まで当番のコウセイです。

今日のタイトルは、昨夜お泊まりの方々とトランプのポーカーっていうゲームをしたんです。

僕は今までやったことがなかったのでルールを教えてもらいながら挑戦です。ふむふむ、どうやら駆け引きを楽しむゲームのようだという事がわかってきました。

乗るか降りるか、相手の表情で強さを推し量ります。

なるほど、ここからきた言葉がポーカーフェイスか!と地味に感心してました。

とあるお客様は表情がとっても豊かな方なのにポーカーをやると「無」の顔になってそれがまた面白かったです笑

 

さて今日は!富戸で潜ってきましたYO!

本日も透明度もお天気も良好!良きでございます。

広くて白い海底でキタマクラに遊んでもらったり、

テトラの中でアリエルごっこをやったり、

のんびりまったりダイビングでした。

今年は水温が高く下がるのも遅いので、魚の繁殖期が伸びていたり季節来遊魚が居着いて定着したりと生態系のバランスが変わりかねない要因がいくつかありますね。

今日も数年前まで富戸ではあまり見かけなかったヨスジフエダイ(小笠原やサイパン、パラオに多く生息しているお魚)の幼魚が当たり前のように泳いでいました。

あれだけ何匹もいるってことは、たまたま流れてきた子ではなくてこっちで繁殖しているって事だと思います。

 

それを良い悪いというのはまた別の話ですが、個人的には暖かい地域の魚たちはとても可愛いのが多いので結構水中でウハウハしてます。笑

 

寒くない、生物豊富、透明度よし

 

いわゆるダイビングのベストシーズンは今ですよ!

今週ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。来週はふみちゃんとあやのちゃんのガールズ城ヶ崎!

笑顔が絶えない城ヶ崎になりそうですね⭐︎来週ご参加の皆様も今の良い海をたっぷり楽しんで下さい!

それでは、ありがとうございました(^-^)/

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2020
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ