卵を見守ろう | 東京でダイビングライセンス取得

202008/19

卵を見守ろう

  • [ 更新日 ]08月19日 22時37分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]23〜26度
  • [ 透明度 ]5〜10m
晴れ

 

パラオ店のカズです!

ただ今 城ヶ崎店に出張中!

 

本日は富戸ヨコバマの海へ。

今日はダイバーが多かったです。

そしてお魚も!

 

エントリー口付近のイワシがまたまた大群で

見ていて飽きません。

いったい何匹いるんでしょう?

 

右の根のイソギンチャク畑に住む

クマノミは卵を育てています。

見やすいところにいるので、

卵の成長を見守っていきたいと思います。

奥のオレンジ色のやつが卵です。

 

アップで撮るとこんな感じ。

オリンパスのカメラの顕微鏡モードって

すごいですね。

かなり寄って撮るので、リングライトがあると

しっかり光があたります。これオススメ!

 

そして本日もアオリイカが産卵中!

何分見ていても飽きませんが、

他も見たいので移動(笑)

 

富戸ホールもキレイな光が

差し込んでいました。

今日もあっという間に3ダイブス。

透視度も上がってきましたので、

明日もたくさん楽しみましょう!

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ