梅雨明け、そしてナイト!! | 東京でダイビングライセンス取得

202008/01

梅雨明け、そしてナイト!!

  • [ 更新日 ]08月01日 22時20分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]19-23度
  • [ 透明度 ]6-10m
晴れ

太陽の光と、ソラスズメダイと♪

砂地に映る影がゆらゆら

夜の海へレッツゴー!暗くなるのを待ちます。

うらめしや~

みなさん、こんにちは!

当番3日目のフミです(*^-^*)

 

 

ついに、梅雨が明けましたね~!

城ヶ崎に来てから、毎日夏らしい良いお天気でとっても嬉しいです~!

雨でもダイビングはできますが、やっぱり晴れていると嬉しいですよね!!

今日は富戸で潜りましたが、太陽のおかげで水中が明るくて、とても気持ち良かったです♪

平日と打って変わって、かなり混んでいましたので、水中はちょっと濁り気味でしたが…(笑)

それでも、砂地に自分の影が映るのがわかるくらい、明るかったですよ~!

 

そして、本日はなんと、ナイトダイビング開催日だったのです!

東伊豆でナイトダイビングができる日は、とても貴重です。

昼間と同じ富戸で、潜ってまいりました!!

『昼間と同じ』とは言っても、夜の海は、同じ場所だと思えないくらい世界が変わります。

主役が、ガラッと変わるんです!!

昼間、岩陰で大人しくしているエビやカニ、ウツボ、イタチウオなどが、わらわらと出てきて活発に動いていたり…

立派なイセエビもあちこちに出現します!

昼間ののんびりまったり癒し系の海と違い、ドキドキワクワクな冒険の海!

海から上がって、みなさん口々に「めっちゃ楽しいー!!!!」とおっしゃっていました(*´▽`*)

 

来週末の、タッペイくん大瀬崎泊りツアーでも、ナイトダイビング開催されますので、ご興味ある方はぜひご予約ください♪

ナイトダイビング初受講の方も大歓迎ですよ~!

昼とは違う世界に、ぜひ遊びに行きましょう!!

 

明日は当番最終日。

最後まで、安全第一で楽しみます!

それではまた明日~!フミでした(*^-^*)

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ