苦手克服! | 東京でダイビングライセンス取得

202007/31

苦手克服!

  • [ 更新日 ]07月31日 18時50分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]18-23度
  • [ 透明度 ]8-20
晴れ

やっと夏らしい気候になりました!

ポストに集合~!

もや~っとしたの見えますか?全部魚の赤ちゃんです!

克服できてうれしいなあ~♪

みなさん、こんにちは!

日記を書くのがかなりお久しぶりなフミです(*^-^*)

後輩ユウトくんと一緒に当番に来ております!

昨日はユウトくんが日記を書いてくれていたのですが、実は、どういうわけか消えてしまっていました…

それに気づいたユウトくんが今、悲しそうな顔をしながら改めて昨日の分を書いてくれましたので、今日は二日分アップします!(笑)

 

さて、今日の伊豆はとても天気が良く、梅雨が明けたような青空でした♪

(明日以降も天気良さそうだし、これはもう梅雨明けでは!?)

気温も上がり、ダイビング後にはアイス食べたくなるような気候。

さあそんなとき、みなさんはどんな種類のアイスを食べますか?

わたしは、今まで、さっぱりするシャーベット系のアイスしか選択肢になかったのです。 ガリガリ君とか、レモンのサクレとか。

それがなんと今、チョコミントにハマっているのです!!!

 

実は、わたし、チョコミントにずっと苦手意識がありまして…

(理由は、話せば長くなるので、気になる方がいらっしゃったら直接聞いてください(笑))

どうにか克服したい!と思い、『チョコミント克服』を2020年の目標にしていました。

(克服したい理由も長いので、気になる方がいたら…以下略)

そして、その話を聞いたあるお客様が、克服のためにとプレゼントしてくださったチョコミントをきっかけに、なんと克服どころか、ハマってしまいました!

いやあ~食べられるものがまたひとつ増えて、嬉しい限りです。

 

ちなみに、チョコミントアイスの中のチョコは、ザクザク派より、パリパリ派です(笑)

ユウトくんは小さいころからチョコミントが好きだったらしく、今日は二人ともチョコミントアイスを食べました(*´▽`*)

今夜から手伝いに来てくれるタッペイくんも、たしかチョコミント好きだったような…?

ザクザク派かパリパリ派か、聞いてみよ~っと!

 

と、チョコミントについて熱く語りすぎましたが、ちゃんと海にも潜っていますよ!(笑)

本日の海洋公園は、天気良し、超絶穏やか、深場はきれいだけどひんやり!でした。

お客様がお友達宛てに書いたハガキを、水中ポストに入れてきました♪

そして、夏は魚の産卵&孵化シーズンなので、そこら中に産まれたばかりのちーーーっちゃな魚の赤ちゃんがぐっちゃり群れていました。

でも、細かすぎて、まるで水中が濁ってるみたいに見えます(笑)

 

明日はいっきにお客様も増え、にぎやかになりそう!

夜にはナイトダイビングもする予定なので、とっても楽しみです♪

それではまた明日~!フミでした(*^-^*)

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2020
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ