ケムケムしてる!! | 東京でダイビングライセンス取得

202002/24

ケムケムしてる!!

  • [ 更新日 ]02月24日 17時44分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

本日の皆様☆

コウセイのオススメ本その2。僕がナイトトラップに目覚めるきっかけを作ってくれた珠玉の1冊です!

こんにちは、こうせいです。

今日のタイトルひと言は、本日伊豆高原のシンボルとも言える大室山の1年に1回の山焼きが行われました。

そんな大室山を見つけた方のひと言。そもそもなんで焼くのですかね?気になって調べてみました。

主な理由としては昔は山の保全と良質なカヤを採集するために行われていたそうです。

が、今となってはカヤは必要無いため、伊東市の春を知らせる観光行事としておこなっているそうですよ。

約4000年前に大室山が噴火したことがきっかけで出来た伊豆高原。その噴火が無ければ海洋公園も富戸も今ほど素晴らしい海洋環境では無かったはずです。

そんな事まで思い返して大室山に感謝する一日でした。

 

さて、今日はIOP!相変わらず穏やか&透明度GOODで最&高です!

生物も盛りだくさん過ぎて書きませんが(書けよ)一番ビックリしたのはカメ!カエルアンコウをみんなで見ていたらその後ろをスィーって。

久々にあんなにベルを振り回しました。そんなラッキーにも恵まれた城ヶ崎最終日でした。この度ご参加いただいた皆様、いつも本当にありがとうございます!

ぜひまた伊豆の素晴らしい海をご案内させて下さいね。

そして来週のお当番はトシさんです!きっと笑顔が絶えない4日間をプレゼントしてくれますよ!

それではこれにて。ありがとうございましたー!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去アーカイブ