踏ん張ったその先に… | 東京でダイビングライセンス取得

201912/16

踏ん張ったその先に…

  • [ 更新日 ]12月16日 14時52分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]15-20m
晴れ

光がゆらゆら

メリークリスマス☆

みなさま、ありがとうございました!!

みなさまこんにちは!フミです。

城ケ崎当番、4日間無事終了しました!

毎日本当に海のコンディションがよく、ほんとーーーーーに潜る時間が幸せでした。

 

最終日は富戸ヨコバマで潜ったのですが、真っ白な砂地に映る自分の影、水面にゆらめく太陽、抜群な透明度、水中にそびえたつクリスマスツリー、歯並び悪くてぶさいくなブダイさんに、わたしに追われて逃げ回るウミスズメちゃんたち・・・(笑)

相変わらず富戸は最高でした!!!

 

ダイビングライセンス取得後、はじめてのファンダイブというお客様がおふたりいらっしゃいました。

スキルとか考えず、のんびり水中散歩を楽しむだけ!という時間を過ごして、ダイビングが楽しくなってきた!とおっしゃってくださいました。

ライセンスを取って、いろんなスキルアップ講習を受けて・・・と、最初はどうしても講習ばかりになってしまいますよね。

タンクは重いし、疲れるし、上手くできなくて楽しくないし、なんでこんなしんどいことをしてるんだろう・・・

と考えてしまう方も多いはずです。

何をかくそう、わたしも昔はそんなダイバーでした(笑)

ダイビングを始めたばかりのころは、正直しんどかったです(笑)

酸欠で頭が痛かったり、フィンをうまく使いこなせなくて足をつったり、いろいろあったなあ・・・

でも、ツアーでいろんな方と知り合えることが楽しくて、続けられました。

そして、だんだんダイビングスキルに余裕が出てくると、そこからはどんどんダイビング自体が楽しくなっていきました。

 

はじめの、スキルの土台作りは大変なことも多いですが、そこで踏ん張った分だけ、その先の楽しみは広がります。

どんなベテランダイバーさんも、昔はそうだったはずですし、ちょうど今踏ん張りどころにいらっしゃるフレッシュダイバーさんも、この先に必ず楽しいダイビングライフが待っていますよ!

安心して、ついてきてくださいね!!

 

さてさて、これにてフミ・ケント城ケ崎当番は終了です。

お越しくださった皆様、日記を読んでくださった皆様、四日間ありがとうございました!

2020年が、みなさまにとって素敵な年になりますように・・・♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

フミでした~(*^-^*)

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2019
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ