2019年ラスト城ヶ崎デー! | 東京でダイビングライセンス取得

201910/06

2019年ラスト城ヶ崎デー!

  • [ 更新日 ]10月06日 16時16分
  • [ 日直 ]大石 拓磨
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]3m
曇り

ご参加ありがとうございました!!

2019年ラスト城ヶ崎当番が無事終わりましたー!!
今年は3回当番をしましたが合計62名ものお客様に来ていただきました!
ありがたいです!!
そんな締めくくりの海は
赤沢
まだ雨水の影響で透明度はかなり悪く港内では1,2m程。
沖にでれば4mぐらいは見えてくる中でダイビング!!
そんな時に約に立つアイテムはストロボライトと通常のライトですね。
今日はストロボライトをお持ちのゲストが2名いてガイド中も姿はぼんやりでも光で所在確認が出来てチームの進み方もはやくなります!
通常のライトも同様でライトシグナルでコミニケーションがとれて同様の成果がでます!
なので透明度が悪くても安全に快適にダイビングが行えます!
持ってない方は10/31までカメラ&ライトキャンペーンがありますので是非お求めくださいね!!

見た生物はスパニッシュダンサー!!
????
って顔になりますよね(笑)
和名はミカドウミウシ!
伊豆で初めてみました!大きさも20センチほどでいいサイズでしたね!
なぜスパニッシュダンサーと呼ばれているかというとこの子はウミウシの中でも珍しく泳ぐ事ができる個体です。
泳ぐときには普段体に巻き付けている羽のような部分を広げ全身をくねらせて泳ぎます。
今日発見した時にもグネグネなってました!(笑)
この時にフラメンコを踊っているように見えるからということでスパニッシュダンサーと呼ばれています!

2019年ラストにミカドウミウシにあえて満足!
次回当番は糸目代表、優しさの塊としさんです!
では皆様、かなり気が早いですが良いお年を!!!
ありがとうございましたーー!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2019
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ