生命の神秘 | 東京でダイビングライセンス取得

201908/18

生命の神秘

  • [ 更新日 ]08月18日 19時44分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]27,1度
  • [ 透明度 ]10~15m
曇り

産卵ちう。

オス やさしぃ~

クマノミの卵

捕食中のカンパチ

しっぽフリフリ イソギンチャクモエビ

パラオ店のカズです!!
が、ただ今 姉妹店ザ ダイブファクトリー城ヶ崎店に出張中!

っという事で、本日も「富戸 ヨコバマ」を潜りました。相変わらずアオリイカの産卵すごいっす!

合計10杯以上いますね。
大きなオスが小さなメスを他のオスにとられないよう
必死に守っています。

なので、気がつけばダイバーのすぐ横っ。
近すぎでしょう笑

動画はこちら↓
https://youtu.be/k48qaxd5IFQ

そしてクマノミの卵。

親がヒレで新しい海水を卵に流していたり、
近づいたダイバーを威嚇したり。(ごめんね)

生命の神秘を感じます。

そして弱肉強食。
キビナゴの稚魚をカンパチの若魚が猛アタックしています。

パラオのブルーコーナーではもっとダイナミックに
グレイリーフシャークがインドオキアジやツノダシを
猛アタックしていたり、まさに弱肉強食の世界ですね。
                 
最後はお尻フリフリ イソギンチャクモエビで癒されましょう。

それでは、また~
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2019
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ