イカ待ち | 東京でダイビングライセンス取得

201906/04

イカ待ち

  • [ 更新日 ]06月04日 21時07分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]20.5度
  • [ 透明度 ]10~15m
曇り

水底に着底してイカ待ち

イカが寄ってきました

産卵開始

水温低いけど、クマノミくん元気です

あなたは何故そこに

パラオ店のカズです!!
っといっても城ヶ崎店出張6日目のダイビングです。

本日は海況バッチリの富戸ヨコバマの海へ。
もうすぐ新月なので大潮明けの中潮なので、
潮が引くとエントリー&エキジットがちょっと大変。
なので、出入りしやすいやり方をブリーフィングで
お伝えしていますので、ぜひやってみて下さいね。

さて、今日はアオリイカの産卵があまりかんばしく
ありません。
なので、イカを驚かさないようにイカ待ち。
砂地の水底でジッとしていましょう。

なんかパラオのジャーマンチャネルで
マンタを待っている時を思い出します(笑)

そして、イカが寄ってきたら呼吸の泡を
出来るだけそーっと吐きましょう。
ゴボゴボっていう排気音でもけっこうイカさんは
驚いてしまいます。

イカを観察して沖に出たらマアジの子供が
グルグルまわっていました。
昨日の川奈の海と同じですね。

エキジット付近の水中ブイには
なぜかずーーっとそこに居座るタカノハダイ。
なぜそこに君はいるの?
うふふ。

明日はどこに行こうかな?










 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2019
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ