ほんの一部 | 東京でダイビングライセンス取得

201904/29

ほんの一部

  • [ 更新日 ]04月29日 18時32分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]8-10m
曇り

こちらも婚カツシーズンのタツノイトコ氏。ペアでもよく見られます。

(/ω・\)チラッ

幼魚も増えてきました♡

穏やかな富戸ホール


みなさん、こんにちは!
本日もフミが城ヶ崎日記をお届けします~(*^-^*)
 
GWに入りもう3日目なんですね~!もう、って言っても、10連休の方にとったらまだ折り返しにもなってないんですね…衝撃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
GW前半はお天気が不安定というところが不安要素だったのですが、今日はなんとか、夕方まで雨も降らずこらえてくれました。
明日は平成最後の日ですが、どうやら大雨なのですね(笑)
そして令和最初の日も、大雨(笑)
お泊りの方と、令和の初日の出を海岸に見に行こうよ!と計画を立てていましたが、残念ながら叶わなそうです…ざんねーん!
 
さて、本日も、大好きな富戸で潜ることができました♪
曇りだったので、若干水中が暗かったですが、相変わらずおだやかでとても潜りやすかったです。
ありがたいです。
今日は魚たちの生態に注目しながら潜ってみましたよ!
毎度お馴染みのカワハギやキタマクラも、今は婚活シーズンということで、婚姻色になってメスにアピールしたり、オス同士で喧嘩をしたり…
いつもあまり注目しないからこそ、じっと特定の個体を観察する時間が新鮮でした。
ただ泳いでいるだけに見える魚たちも、実はいろいろ意味のある行動をしているんですよね。
いろんな魚を見るのも面白いですが、一匹をとことん追い続けるのも面白そうです(笑)
わたしたちが見ている魚の世界はほんの一部分なんだな、と思います。
コウセイさんチームは、砂に埋まっているフグを発見したそうで、コウセイさんも初めて見た!と言っていました。
潜水ならぬ『潜砂』と呼ばれる行動とのことですが、その行動理由はまだ仮説段階だそうです。
 
明日はどこでどんな出会いがあるか楽しみです!平成最後のダイビング!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ!!
 
それではまた明日(*ノωノ)
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2019
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ