大好きすぎて幸せすぎる。 | 東京でダイビングライセンス取得

201904/28

大好きすぎて幸せすぎる。

  • [ 更新日 ]04月28日 22時30分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]10~15m
晴れ

神秘的…!

透明度よし!

群れに突っ込む~!

ボラクーダ!すごい迫力!!

秘密の水路へ…

みなさんこんにちは!フミです。
 
昨日は雨上がりの虹を見ることができて、今日は、太陽の周りの虹を見ることができました!
東京でも見られたそうですが、みなさん気がつきましたか?
これはハロ(日傘とも)という現象らしいです!
薄雲の氷の結晶によって現れるのだとか。完全な快晴では見られないということですね。
海での休憩中に、みんなで空を見上げました(*^-^*)
 
さて、本日は、富戸で潜ってきました!
リニューアルオープンしてから早一ヶ月…なのですが、私は今日が初めてだったのです!
富戸が大好きな私は、休業している間から、富戸に行きたくて行きたくてウズウズ…
しばらく富戸に潜れないことが悲しすぎて、『富戸ロス』に陥りシクシク…
オープンしたのになかなか富戸に行けずにソワソワ…
そして今日、念願の、愛しの、富戸ヨコバマで潜ることが出来ましたー!!
しかも、天気良し!透明度よし!波もなし!という最高のコンディション!!
嬉しすぎて、本当に嬉しすぎて、潜る前のブリーフィングから、「幸せです」と連呼していました()
陸から海を見下ろしたときに、もう、海の青さがわかるんですよね。岩場と砂地で青の色が違うんです。
海に入ると予想通り透明度もよく、太陽の光がさんさんと差し込み、光のカーテンに包まれました。
浅場ではその光の中、キビナゴの大群がずーーーっと動いていてキラキラしていて、15分間くらいキビナゴに囲まれながら泳ぐことができました!
他にも、ボラの大群通称『ボラクーダ』に遭遇したり、キンメモドキの群れに突っ込んでみたり、光のカーテンの逆光の中、悠然と並んで泳ぐアオリイカの群れに見惚れたり…
 
そして、生物だけではなく、透明度が良かったからこそ、思いっきり景観を楽しみながらダイビングできました。
白い砂地に映る影を見ながらフワフワしたり、根が織りなす迷路のような水路を探検したり、ゆらゆら揺れる海藻の茂みの上を飛んでみたり…
あぁ~やっぱり富戸は最高です。ありがとう富戸。大好きです富戸。
ヨコバマだけじゃなくて、脇の浜も潜れたらいいなあ!
 
明日からまたお天気が心配ですが、どうにかこらえて欲しいですね。
風の影響は無さそうなので、海は大丈夫でしょう!どこで潜ろうかな~(*ノωノ)
 
それではまた明日!
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2019
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ