5年生!さよなら! | 東京でダイビングライセンス取得

201904/26

5年生!さよなら!

  • [ 更新日 ]04月26日 18時26分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]16.4度
  • [ 透明度 ]8m

ペアとペア(^v^) どちらも仲良さそうでほっこりです☆

お腹ぽっこり。育児嚢に卵がある状態です。タツノイトコのペアといい、ヨウジウオ科の仲間たちはこの時期に求愛や産卵が活発化するようですね。ハッチアウト間近といった様子です。

メガロパ期を終えて無事に着底できた稚ガニのようです。成長したら何になるのかわかりませんが、ライトを当てると体殻が淡い水色や緑色の反射をしてとても綺麗でした。


こんにちは!いよいよ世間は夢の10連休、GWですね!
そんな夢の休日の前半をお手伝いします、幸成です!
今日から30日まで私幸成が、明日からはふみちゃんも合流して最高に楽しい城ヶ崎リゾートをお送りしていきますのでよろしくお願い致しますー!

今日のタイトル一言は、八幡野で器材セッティングしていたら小学生の団体が海岸線にやってきたんですよ。
どうやら校外授業の最中みたいで、ちょいポチャな男の子に「何年生なの~?どこから来たの~?」と話しかけたんですよ。
そしたら、タイトルの一言を残して行ってしまいました。。
そんなに僕不審でしたか?でも学年を教えてくれただけありがとう少年!

そんな今日の八幡野は、海面は穏やかですが南からやってきている前線の影響で少々うねりが感じられる水中でした。
生物は非常に多くのんびり2本、遊んできました。
うねりの影響で砂の舞い上がりがあったので透明度は8mほど。潮は悪くないので南向きじゃない富戸やIOPはもう少し透明度が良さそうです。

明日の予報も強くはない北東風。前線の位置もほとんど停滞のようで、潜れなくなるようなことは無いと思いますが天気と海況の大幅な回復は見込めなさそうです。
平成最後のGW初日はお天気下り坂になりそうですね。明日のダイビングはインナーとジャンパーしっかり目のご用意がいいと思いますよ。

でも連泊だと暖かくなったりして、インナーに悩むぅ~!ちなみに僕は今日、結構ガッツリ着込んで丁度良かったです。水温はまだそんなに暖かくないですね。
皆様も天気予報をよく見てインナーのご用意を敷いてくださいね。

さ、それではまた明日ー。
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2019
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ