I LOVE UMIUSHI | 東京でダイビングライセンス取得

201903/18

I LOVE UMIUSHI

  • [ 更新日 ]03月18日 23時01分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]10M
晴れ

ピント合わなかったゴマちゃん・・・

ミツイラメリウミウシ!たくさんいました!

サラサウミウシ!ほわわ~ん風に

こんばんは~、ミサキです!

城ヶ崎最終日は平沢に行ってきました!
今平沢はウミウシが熱いんですよ~!!!!
ウミウシといえば私を思い浮かべる方は少なくないはず!
そんな私が1番大好きなウミウシは『ゴマフビロードウミウシ』という子なのですが、なんと!通称ゴマちゃんが今平沢にいるんです!!!!
1人で大興奮しながら真っ先にゴマちゃんを見にいって写真を撮ったのですが興奮しすぎてピントが合わず・・・(笑)
ゴマちゃんを実際に見たのがこれで2回目なのですが、初回はウミウシ4シーズンズSPを教わりに行った時に宮川湾で見てその時にも初めてだったからか興奮しすぎて満足のいく写真が撮れず・・・。
ゴマちゃんを見ると「ああ、なんてかわいらしくて愛しいんだろう・・・」と思うのですが、ウミウシ愛を語ると大体温かい目で見守ってくれるか冷ややかな目で見られるかの二択です(笑)
ウミウシの魅力はまだまだ計り知れないですよ!!!
ぜひウミウシ4シーズンズを受けてウミウシにもっと詳しくなって好きになりましょう!

余談が多い気がするので海情報を書き足すと、平沢の海は今ウミウシがたくさんいて透明度もそこそこありました!
私は今回見ていませんが海ガメも出ているそうですよ~!
水温が高くなってきて透明度もまだ10Mくらいでキープされています!
ぜひ遊びにきてください♪

来週の当番はシブヤくんです!
実は彼はああ見えて私と同じ歳で24歳なんですよ!(笑)
見た目は30・・・ごほんごほん!大人っぽいシブヤくんですが、まだまだぴちぴちなので城ケ崎をフィーバーさせてくれると思います!
お楽しみに~☆
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2019
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ