ニコニコホヤ | 東京でダイビングライセンス取得

201903/09

ニコニコホヤ

  • [ 更新日 ]03月09日 07時47分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]10-15m
晴れ

集合~!

青い青い!

ほら!ほら!ニコニコしてる!!!

西伊豆は夕日が綺麗です♡


みなさん、こんにちはーっ♪
城ヶ崎管理人日記では久しぶりの登場、フミです!!
今までは、先輩と一緒に当番に来ていましたが、ついに、後輩を連れて当番にやってきてしまいました…!
ということで、今回の当番の相棒はタッペイ君です!
長谷見先輩いわく『目が細すぎだけど身長高くて羨ましすぎるフミ&タッペイコンビ』にお付き合いください~(*^-^*)
 
さて、本日もいつものように、朝の海況チェックに行ったわけですが、海洋公園も八幡野も、赤沢までも、波がザッブーーーーン!!!
安全第一!ということで、西伊豆の獅子浜に行くことにしました。
伊豆ダイバーの皆さまならよくご存じかと思いますが、伊豆半島って本当にすごいですね。
東伊豆が荒れていても、西伊豆は穏やかなんです!助かりました~
 
お天気にも恵まれ、透明度も抜群に良く、さんさんと光のカーテンが差し込み、薄い青、濃い青が広がる世界…
コンディション最高でした!!潜降した瞬間、「獅子浜に来てよかったー!」と心から思いました(笑)
今日ご参加いただいたお客様の中には、「今までのダイビングの中で一番!!」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
こんな日は、生物探しもいいですが、ただただ中層をフワフワ飛ぶだけでも大満足です♪
はああ、幸せ。。
 
はい、突然ですが、ちょっとここで聞いていただきたい。ホヤの話。
皆さま、ホヤと聞くと、食べられるホヤを想像しますか?赤っぽくて、なんだか少しグロテスクな見た目の、あれ。
…では、ないんです!違うホヤなのです。
もっと小さくて、ぷくっと丸くて、プルプルしてて、かわいすぎるホヤが存在するのです!
『パンダホヤ』『カールおじさんホヤ』『ガイコツパンダホヤ』『ウルトラマンホヤ』
もう、名前だけでかわいいっ!!!ぜひ、画像検索して見てください。
わたしは前から、このホヤたちが大好きなのですが、実際に伊豆で見たことがあるのは、『パンダホヤ』だけだったのです。
が!!!!なんと!!!獅子浜でNEWホヤ発見しちゃったんです!!
その名も『ニコニコホヤ(勝手に命名)』!!!
(我ながらひねりのない名前…)
よーーーく見てみると、心が綺麗なアナタになら、見えるはず!笑っているホヤちゃんが!ね!?
 
ウミウシ人気に対抗して、ホヤ人気が高まればなあ…
と、密かに企んでいるフミなのでした(笑)
 
明日はどうか東伊豆で潜れますようにーっ
なむなむ。
 
ではまた明日♪
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2019
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ