ナチュラリスト講習! | 東京でダイビングライセンス取得

201812/16

ナチュラリスト講習!

  • [ 更新日 ]12月16日 17時07分
  • [ 日直 ]大石 拓磨
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]15M
曇り

共生の例 

イボヤギにフォーカスを当てて話をしてみたり

地形も楽しみました

今日は富戸で潜ってきましたー!
今富戸は改装工事が始まり所どころ新しい建物を作ってましたねー!どんなになるか楽しみです!

海ではナチュラリストの講習をしてきました!!
私達ダイバーが水中に入るだけで生態系に影響を与えているというのはご存知でしょうか?
普段水中にいない生物がいるだけでも少なからず影響がでます。
ましてや砂を巻き上げたり、岩にしがみつく、良い写真がとりたいからと追いかけるなど能動的なアプローチではなく受動的に観察をするテクニックを教えたり生態行動を紹介し実際に観察する講習です!
今回は2名のナチュラリストが誕生しこれからも海を守っていくでしょう!

相変わらず透明度は最高で人も少なくストレスフリー!
明日は最終日。どこの海に行こうかなー??
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2018
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ