最終日も八幡野!! | 東京でダイビングライセンス取得

201810/22

最終日も八幡野!!

  • [ 更新日 ]10月22日 17時59分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]15~20m
晴れ

あおーい!

青い絨毯のようです

抜群の透明度!!

一瞬いなくなったクマドリちゃん

昨日でタカシさんがお休みになったので本日はとしが担当します。

今日は気持ちい秋晴れ!!
半袖で丁度いいくらい。
ちょっと動くと汗ばみます。
ドライスーツではちょっと暑いと感じるくらいでした。

最終日も八幡野!!
うねりは入っているものの富戸よりかは穏やかです。
エントリー口のみ少しゴミが舞っていますがほんの少し泳いでいけば10m以上見え、青い海が広がっています。

クマドリカエルアンコウ、カミソリウオ、タテジマキンチャクダイの幼魚、イロカエルアンコウ、ヒゲダイ、クリアクリーナーシュリンプ、マツカサウオ幼魚など色々見られ被写体には困りません。

なかでも本日のメインになったのはソラスズメダイ!
八幡野にはアジ根と言われる魚があつまる根が沖合にあります。
その上にいくと数百匹のソラスズメダイに出会えます!!
感動~♪一斉に動くと青いじゅうたんが動いているみたいですごくキレイです。

ミツボシクロスズメダイも一緒にいるのでコラボがたまりませんでした。

こんな城ヶ崎店も今日で僕の今年度ラストになりました。ありがとうございましたー。

来週は、一部の人の似顔絵が得意な「藤田」くんです。
幼魚フィーバー中の今是非潜りに来てくださーい。
絶対に良い写真撮れますよー!!

 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2018
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ