楽々ボート | 東京でダイビングライセンス取得

201810/03

楽々ボート

  • [ 更新日 ]10月03日 18時13分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]8m
曇り

本日のゲスト

ちょっとホラーな感じのイセエビとウツボ

イカさん可愛い

ノコギリヨウジ×3匹

マツカサウオ幼魚

はいっ!今日もお送りします城ヶ崎日記!
担当は、今日は朝から鹿を見ました!(笑)
サイパン店タカシです。

朝起きたら海の準備や、掃除、そして海況チエックなど行います。
今朝は海況チエックに行く時、海洋公園に向かって坂を下っていくと駐車場の手前の道路の真ん中に大きな生き物が!
鹿でした。
西伊豆では見かけた事あるけど東伊豆にもいるんですね。
しかもいつもあんなに人がいるところに。
最近、イノシシ、ハクビシン、ハリネズミ、そしていつもいるリス。
今回はシカ!さて次は何が出てくるのかな?
なかなか陸も楽しい城ヶ崎です。(笑)

さて本日の海は赤沢にボートダイビングへ。
赤沢のボート久しぶりでした。
器材軽トラで運んでくれるし、
船も広くて使いやすくて楽ちんでした。
一本目は0番へ。
水中魚の群れだらけ。
そしてアタックしに来てるカンパチも見れました。
二本目は平島へ。
ビーチの沖に見える小さい島の沖で潜るんですが、
ここがなかなか面白い。
人が3人くらい横に並べる穴があるんですが、
この穴の中生物の宝庫でした。(笑)
エビ系色々、幼魚色々、イカもいるし、ヨウジウオもいるし、
この穴だけで30分は過ごせます。(笑)
じっくり観察、写真を撮るには良いポイントですな。
この平島初めて潜ったけどオススメです。

さて明日はビーチダイビングへ。
何が見れるかなー。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2018
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ