えっ!色変えるんですか!? | 東京でダイビングライセンス取得

201809/29

えっ!色変えるんですか!?

  • [ 更新日 ]09月29日 17時20分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]10m

満場一致でなんか微妙と言われた集合写真(笑)

問題の色変えるアンコウ(頂きました、疑似餌がちゃんと伸びた所が撮れててすごいです!)

頂きました、ウツボの写真。奥にいる人との対比で臨場感が出ていますね

頂きました、イソギンチャクエビ。元々陰になりやすい場所に天候の暗さも相まって明るさ不足だとピントが合いづらいです。ライトをうまく使うときっと取りやすいですよ。

頂いたザラカイメンカクレエビ。これは難しい!手前のカイメンではなく、うまーく奥のエビにピントを合わせるのは至難の技です。上手くカメラを固定して撮れるよう体の位置を変えてみましょう。

こんにちは!
今日も幸成が日記を書いてます!
今日のタイトル一言は満場一致でこちら!
Aっちゃんがぶちかました一言!
楽しいログ付けの醍醐味、お魚紹介の時間。
富戸でタカシさんが見つけてくれた、可愛いイロカエルアンコウをご紹介した時の一言!

色変えるアンコウ

に聞こえたわけですね笑
いや、聞こえ方は間違ってない。解釈の仕方ですよね笑
楽しいログ付けがさらに楽しくなる一言でした、ありがとう!Aっちゃん!!

さて今日は、心配していた北東風も思ったほど吹かず台風のうねりも昨日とほとんど変わらなかったため、無事に富戸で潜る事ができました。

陽の光が無い分、青みと静けさが増した海中を今日ものんびり遊びます。
なんかいるんじゃないかと無駄に深くまで行きましたが本当に何もいなくてほんとに無駄に深く行っただけでした笑

浅場に帰ってくると相変わらず最高に群れまくっているソラスズメダイに何度でも癒されます。
なかでもオススメのフォトスポットは、
富戸の一角、幸成オリジナルルートにあるんです。
ソラスズメダイ= 青色
キンギョハナダイ=赤色
コガネスズメダイ=黄色
の、三種類の稚魚達が一緒にいるヤギが生えていて、上手に撮れるととてもカラフルで綺麗です。

さらにその真上にはキビナゴがものすごい数で群れています。
僕のタクト(水中ライト)に合わせてキラキラ光るキビナゴのオーケストラ、一見の価値ありですよ。

とっても楽しかった今回のお当番も本日で終わり。
明日、9/30(日)は台風の影響を考慮して臨時休業とさせていただきます。楽しみにしていてくれた皆様、誠に申し訳ございません。
ぜひ次回の海にご期待くださいね。
今回で2018年のこうせい城ヶ崎は最後となります。スタッフの増加に伴い当番が回ってくるのが遅くなってきているのですね。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
とは言っても、今年はまだ三ヶ月もありますので。まだまだ2018年中にご一緒しましょうね!!

来週の当番は三鷹のペ・ヨンジュンこと、
ペ・加藤です!来週も楽しい海にご期待ください!ありがとうございましたー!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2018
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ