あいにくの雨だけど | 東京でダイビングライセンス取得

201809/21

あいにくの雨だけど

  • [ 更新日 ]09月21日 17時25分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]15m

今日も良い透明度♪

ナンパコ君。(笑)

久しぶりに見たヤマドリ。

今日も居ましたカミソリウオのペア。

隠れ上手なハナタツ。

はい、今日もお送りします城ヶ崎日記!
最近ミナミハコフグって通称ナンパコって言うらしいですよ!
知ってました?タカシです。

現地サービスの受付で生物情報聞いてたら、
マップにナンパコって書いてあって、
スタッフさんも「ナンパコが~」なんて言ってらっしゃる。
ナンパコ???聞いたことない名前、どんな生物?
質問してみたらミナミハコフグの幼魚の事でした。
南箱河豚だから南箱とってナンパコ?
それともコは子供の子なのか?

さて本日の海も八幡野へ。
朝から雨で北東の風が吹いてたから南向きの八幡野に逃げました。
若干ウネリはあるものの透明度は昨日と変わらずGOOD♪
水温も変わらず暖かくて快適。
水中は今日も小さい子達を激写です。

冒頭に書いたナンパコ、トビエイ、ベニカエルアンコウ、カミソリウオ、テンス、サザナミヤッコ、ヤマドリ、ハナタツ、イセエビ、ホオジロゴマウミヘビ、ミチヨミノウミウシ、チョウチョウウオ幼魚各種。
今日も色々見れました。

水中はまさに秋の海って感じで色々な生物が多くて楽しいですよー!!!

今潜らないと!!!です!!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2018
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ