あんたのドーナッツ飛んでったわよ | 東京でダイビングライセンス取得

201807/06

あんたのドーナッツ飛んでったわよ

  • [ 更新日 ]07月06日 17時59分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]6-8m
こんにちは!
千葉県船橋市出身、梨に囲まれて育った男、木村幸成です。今週からお当番やらせていただいてます、よろしくお願いいたしまーす。

今週はサイパン帰りのタカシさん、新入社員のケント君、特に何でもないコウセイ君の3人態勢で盛り上げていきますからね(0v0)ご期待ください。

本日のタイトルはあるお客様が発した一言。
いつもおやつを必ず持ってきてくれるんです。
そして海から上がると必ずそのお菓子を振る舞ってくれるんです。美味しいですよね、あの時間のお菓子って。
そしてそんなお菓子を楽しみに、僕が海から上がった時に言われた第一声が本日のタイトル(笑)

すごーく大事そうにドーナッツ隠してましたけど、
だから言ったじゃないですか、
絶対カラス来るからって。
そこじゃダメだって。
それでも「いや、カラスを試す!」と嬉しそうに言ってましたね。
そしたら案の定ドーナッツはカラスと共に飛んで行ってしまったんですね(笑)かなり笑えました(笑)

前置きが長くなってしまいましたが本日は富戸で潜りました。
雲海のように無数に広がるアミ(小型の甲殻類)にいつもは地味なお魚ベスト3には入るであろうサビハゼが果敢にアタックアタック!今日だけはかっこよかったよサビハゼくん!
いつもと違う密度で群れるホンベラ、やっぱり産卵期でした。
もの凄いスピードで急上昇、のちに一斉放卵。写真に収めるのは至難の技ですが狙う価値ある一瞬です。
他にもイトヒキベラ♂がかなりド派手な婚姻色をだしていて、そこへ別のオスがやってくるとオス同士ヒレを広げての喧嘩はとても美しく今しか見れないぜひとも撮って頂きたいヒトコマです。

他にもコウライトラギスの縄張り争いやサカタザメ、ネコザメ2匹なんかもいてサメ運もかなり高いお客様たちでした。

この時期産卵期の魚が多く、今しか見られない、今しか撮れない生態シーンが数多く観察できますので、カメラ派の方にも、お魚好きの方にもたまらない水中となっておりますよ。

明日は終日弱い南風ですので城ヶ崎界隈は風波の心配はあまり無いかと思いますが、ちょっぴり心配なのは前線によるうねりがどうかなー。
あとは遠い南にいる台風8号。いつから影響出てくるかなー。
ひとまず明日は問題なく潜れるかなとは思っております。
あした潜る予定の皆様、明日の予報は曇りのち雨。まだ水温も上がり切っていませんし日光による体温上昇も期待できないので、ウエットダイバーの方は休憩中の保温用に厚手のジャンパーをご用意いただいた方がよさそうです。また、フードベストやインナーなどあるとなお良いでしょう。
ドライの方はかなり快適に過ごせるかと思います。
それではまた明日~。
PS,カメラの充電忘れました☆彡
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ