ラストナイト☆彡 | 東京でダイビングライセンス取得

201805/20

ラストナイト☆彡

  • [ 更新日 ]05月20日 17時25分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]5-8m
晴れ

今日のメンバー!ひょっこりはん!!!

城ヶ崎イタリアン第二弾!!!

こんにちはナツキです☺

今日は北東の風が強すぎる(>_<)という事で
赤沢の海に行ってきましたよ~!!!

富戸とはうってかわって穏やかな赤沢。

少し移動しただけなのに
潜れる海がある。なんだか不思議です。(笑)

伊豆では珍しい波打ち際から広がる砂地。
その砂地の中に、シマウシノシタが隠れていました。
ゲストさんたちが近づいても微動だにしないウシノシタ。

「なんでウシノシタっていうなまえなんだろう?」

と思い調べてみると、牛の舌べろに似ているから、
だそうです。そのまんまでした(笑)
でも、その感性は日本だけでなく、英語では「タングフィッシュ」オランダでは「トング(舌)」さらにヨーロッパでは「海の女王!!!」などと呼ばれているらしいです。へ~~~~~~~~~。

楽しいダイビングを終了した後は、城ヶ崎イタリアン第二弾!!!なんと、道井さんが作ってくれましたよ~☺
シーフードのトマトドゥナーベ(笑)、ブルスケッタ、ペペロンチーノ、ステーキ、サラダというまたまた豪華な夕食。美味しすぎて食べ過ぎちゃいます。これから夏だというのにデブまっしぐらです。

そしてその後は、魚との遊び方SPを行いました。
普段のダイビングで良く出会う生き物たちの捕食の仕方、繁殖の仕方、雄雌の見分け方などなど。
以前講習を受けた方からも大好評のSP!!!!!
今までのダイビングと、魚たちの見方が変わり更に水中が楽しくなったと嬉しそうに話してくださいました☆彡

そんな盛りだくさんな城ヶ崎最後の夜。
明日の海も思いっきり楽しむぞーーーお!
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2018
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ