語っちゃうよ! | 東京でダイビングライセンス取得

201803/30

語っちゃうよ!

  • [ 更新日 ]03月30日 23時59分
  • [ 日直 ]藤田 寛士
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

大好きな赤沢ボートポイント!

イボヤギが大量についてる岩!お父さんのライトのお陰でバッチリ!

30m付近はソフトコーラルのお花畑が広がっています

アフターダイブはソフトクリーム!

夜桜みながらのおでん!最高!!

ヒロシです。

ダイブマスター受講中のまなてぃと研修生のユウキ。
GWにダイブマスター集中コースを控えているこっちゃんとスーワン。
来月から個別でダイブマスターのトレーニングを開始するあやのちゃん。

今プロを目指して頑張っている方が今回の城ヶ崎クラブハウスにたくさんいらっしゃいます。
うれぴー!ぴろしです。

そんなみんなのお手本になれるように、やることはいつもと変わりませんがブリーフィング・ガイドをしています。

何かを目指す時に「我流」は一切いらないと思います。
「かっこいいな」「すごいな」「いいな」「憧れるな」「あの人みたいになりたいな」って思える目標の『人』をみつければいいと思います。
そしてその人が「何をしているのか」「何を言っているのか」全て真似してやってみる。
これがいいと思います。
真似してやってるうちにいつの間にか自分のものになっています。

僕もダイビングをはじめたばかりの頃に憧れたインストラクターがいました。
その人がしゃべりだすとお客さんが一瞬で釘付けになるってしまう。
まるで魔法使いのようで不思議で不思議でしょうがなかったのを覚えています。
その人みたいになりたくて、とにかくその人とずっと一緒にいました。
ご飯食べに行くのも遊びに行くのももちろん潜りに行くのも・・・
全て盗んでやろう!って思って必死て食らいついてったのを思い出します!

気付いたらしゃべりたかも似てきて、その人のエピソードなのにまるで自分のエピソードをしゃべってるのかと自分が錯覚するぐらいしゃべりを真似しました。

今振り返ると何かを目指して集中して一生懸命努力をしている時って色んな事が起きます。
いい事も嫌な事もいろいろな事が起きます。
けどその時一緒に過ごした仲間は一生の仲間になります。

今、まさにプロを目指して頑張っている方!
これからプロコースが始まる方!
この瞬間を思いっきり全力で楽しんでほしいと思います。

そして僕は全力でサポートして、同時に僕も目指し続けて行きたいと思いました。
めでたしめでたし。。。


※※※※今日の海情報※※※※
ポイント:赤沢
1DIVE:イボヤギ岩(ボート)
2DIVE:赤沢ビーチ
今日も天気も海況もよく気持ちいい最高のダイビングができました。
めでたしめでたし!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2018
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ