ついにきたー!!! | 東京でダイビングライセンス取得

201803/18

ついにきたー!!!

  • [ 更新日 ]03月18日 21時08分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]13.5度
  • [ 透明度 ]8m
晴れ

研修生のゆうきちゃん!ビフォー

アフター

笑顔

こんなのとか

こんなのがとれます!

昨日は冷えましたね~!!城ヶ崎店も久々のストーブのフル回転の一日でした。

そして、今朝なんと店前の桜がパラパラ咲いているではないですか!!
ピンクの花びらがみえます。春の予感ですね。
ダイビングから帰ってきたらもっと咲いていてびっくり!!
週末には結構咲いているのでは!?

陸も春が来ているので水中も春の訪れがありました。
春濁りが始まったみたいです。
春濁りを嫌がる方も多いですが実は今まで見つからなかったものが見つかったりもする良い時期なのです。
透明度が高いと目がワイドになります。
それだけで気持ちも良いですし癒されます。

春濁りの時にはワイドはなかなか難しいのでマクロになりがちです。
そうしたら今まで見つからないマクロ生物がぽろぽろとみつかったりします。
自分で生物を発見できるとそれだけで嬉しいです。

そう、環境に合わせたダイビングの仕方でいくらでも楽しめます。
そんな時にカメラ派ダイバーにおすすめなのがワイドレンズ!!
この時期はワイドではないでしょーという方も多いですが実はこのレンズがあるだけでダイビングが数倍楽しくなります。
絶対におすすめです。

アオウミウシ、ホウボウ幼魚、ヒラメ、オニオコゼなど・・・
ゆったりダイブはやっぱり気持ちがいいものです。

明日でラスト!
楽しんできまーす♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2018
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ