そんなもんどっか飛んでったわよ | 東京でダイビングライセンス取得

201803/01

そんなもんどっか飛んでったわよ

  • [ 更新日 ]03月01日 22時17分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]13
晴れ

こわーい目してますね。人は顔にはよりませんよね。ね?

こちらも目力あるなぁ

顕微鏡4倍ズームでこれ。

こちらは8倍ズーム。

独特な色合いですよね。かなり素早くてピントずれるずれる。

こんにちは!今日から当番のこうせいです!
この度は少し変則的ですが木~日で開店しておりまっす。


ニュースでもさんざん騒がれていますが伊豆の天気は
晴れときどき嵐!
風がハンパじゃない!最大瞬間風速30m!台風か!
今日のタイトルの一言は、いつも海で拾った貝殻などを集めている方が、今日拾った殻を大事そうに紙袋に詰めていたんです。それはもう大事そうに。

そこし経って、先ほどまで紙袋でふさがっていた手が手ぶらな事に気付いて聞いたら、少しキレ気味にタイトルの一言(笑)


そんなわけで今日は大瀬崎で潜りましたよ!西伊豆に向かう道中、名前はわかりませんが早く咲く種類の桜がちらほら咲いていて青い空と山の緑に良く映えます。
天気雨のおかげであちこちに虹が。
大瀬崎の海水面も風でまきあげられ、水しぶきが空に舞う時にもなんと冨士山をバックに虹がかかる景色が海から見られました。

嵐からの贈り物、たっぷりです(0v0)

水中はというと、大瀬崎湾内なのに爆風の影響でかなり流れてドリフトが出来ました!もちろん沖への一方通行ですが(笑)
こちらも少しずつ春めいてまいりました。
まだ透明度は高いものの、浮遊物が目立つようになってきました。フクロノリがごろごろ転がり、クロヘリアメフラシの姿が顕著に。春ですねぇー。これはそろそろヒメイカなんかも出てくると思われます。

透明度が良い時期はきっとあと少しで終わってしまうのでしょう。今のうちにたっぷり楽しんでおかないとね。

さて、明日は予想では東伊豆(富戸か川奈)で潜れそうな気がしてます。日中かなり暖かくなってまいりましたが、水中はまだ冷えます。インナーはしっかりご用意くださいね。

では、これから河津へ夜桜見学です☆彡
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2018
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ