レア者たち | 東京でダイビングライセンス取得

201711/12

レア者たち

  • [ 更新日 ]11月12日 17時32分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]21.5度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

どれがカミソリウオでしょう?

僕が何故か大好きな岩

皆さん優雅に潜っています

フリソデエビがヒトデを食べています。美味い?

こんにちは!!カズです。
本日のダイビングは、八幡野ビーチにいってきました。
ゲストの皆様と海に着くと、
朝の海況チェック時よりも波とウネリが
大きく強くなっていましたが、入るタイミングを見れば
問題なしのコンディション。

水中もうねりがあり、水深15mの「あじ根」でも
少しグワーンとするうねりです。

あじ根に向う途中に僕が大好きな岩があります。
多分、伊豆の海の中の岩でNO,1のステキさです。
何がどうステキかはよく分りませんが、
僕があじ根に行く時のランドマーク的存在で、
左にちょこんと乗っているカイメンがかわいいのです。
まあ、ただの岩なんですがね。

で、その岩の近くには枯れ葉に擬態した
カミソリウオがいて、写真を撮る時も一緒に
うねりにのり、ぐわーん状態。

そして、あじ根の先っちょの岩には
フリソデエビがいらっしゃります!
手の小指の爪ぐらいの大きさで
まだまだお子様でいらっしゃります。
季節来遊魚、さいこーです。

明日は今回の城ヶ崎店勤務最終日です。
どこにいこうかな?


 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2017
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ