テトラ方面が熱い!! | 東京でダイビングライセンス取得

201709/09

テトラ方面が熱い!!

  • [ 更新日 ]09月09日 17時43分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]26.5度
  • [ 透明度 ]12-15m
晴れ

ヨコバマ

サザエの交接

群れ 群れ 群れ

指を動かせばイシダイの幼魚が寄ってきます

中層ダイブ

城ヶ崎2日目のダイビングは王道の
「富戸 ヨコバマ」に行ってきました。
黒潮の影響が良い感じで出ております。
しかし、ちょっと白っぽい。

「ん?」

サザエの様子がいつもと違う!!
そうです。只今交接のシーズンとなっております♡
初めてみましたが、メスのサザエから真緑の
卵塊がどわーっと放出されます。
そのタイミングでオスが放精し受精となります。
いやー、今までダイビングしてきて初めて見ました。
かずよし感動♡

そして、ヨコバマ左側のテトラ付近が
一押しです。
一言でいうともの凄い魚群です!!
中性浮力をとって中層を漂えば
魚の群れに突っ込めます!!
これまた かずよし感激♡

さて、明日もキレイな海でありますようにっ!




 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2017
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ