BBQ&ダイビングだよ | 東京でダイビングライセンス取得

201709/02

BBQ&ダイビングだよ

  • [ 更新日 ]09月02日 15時39分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]5~10M
晴れ

ミサキウバウオ。ガンガゼの針を枕にして寝てたんです。チョーかわいくて撮ろうとしたら逃げられたの図。

オオガラスハゼ。どうせ透けるならもっと透けちゃえば誰にも見つからないのに。意外とかまってちゃんなのかな?

ミノ?ハナミノ?ヒントは尾びれの黒い点ですよ。

なんか納得いってなさそうな顔。何ふてくされとんねん。(笑)

チョー浅場。なかなか良いもんですよ。

こんにちは!こうせいです!
今日の一言はなんとご自分でお肉やBBQセットを持ってきて下さった方の一言。
ダイビングは添え物です(笑)大人が本気でBBQをやるとどうなるのか!?ヒジョーに胸が高鳴りお腹も鳴ります。

今日ももちろん獅子浜です。もはや城ケ崎店から獅子浜までの最短最速最安ルートを確保しました。もはや無敵です。もはや血も涙もない送迎マシーンです。もはやです。

そんな今日の獅子浜は案の定人がたくさん。でもでも、幸運なことに2本目はなんだかキレイな潮が。この3日間で一番見えたですね。さすがに3日も潜ってると味付けも変えたくなるってもんで、いつもは行かないスーパー浅場ダイブもしちゃいました。浅場フェチの僕としてはなかなか好きな感じです。

今日おや?と思ったのはイサキの群れが僕にお尻を向けて泳いでいる時の事。後ろから魚を見ているとあの縦縞模様が尻尾振って泳ぐときに目がチカチカして距離感が狂うんですね。
群れの中で自身を目立たなくするための意味もあると言われていますが、もしかしたら捕食者から逃げる際に、後ろから追いかける捕食者に僕のように距離感を狂わせる意味もあるのかもしれませんね。
考え過ぎと言われたらそれまでですが、そんなもしかしたら!?という気付きがダイビングの楽しい瞬間でもあるのだと思うのです。

明日は東伊豆で、潜れないだろうなぁ~。でも獅子浜も楽しいのでまあいっかと思っている幸成でした。
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2017
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ