かわいい幼女 | 東京でダイビングライセンス取得

201708/31

かわいい幼女

  • [ 更新日 ]08月31日 18時00分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]5~8M
晴れ

ベニキヌヅツミ(貝)のペア。上にある白い粒が卵です。貝系はこの時期産卵する種が多いようです。

キンチャクダイ若魚。幼魚から成魚へ変わる体色が不安定な瞬間。この瞬間しか見られない美しい色ですね。

ヒドラ。幾何学的でなんだか好きなんです。

タコちゃん、「家から一歩も出たくない!」という強い意思を感じました(笑)

海洋公園17時の様子。さながらビックウェンズデー。

こんにちは!今日からお当番が始まりました、木村こうせいです!よろしくお願い致します!
最近日記のタイトルはご参加いただいた皆様の僕の印象に残った一言を抜粋して使わせていただくのがマイブーム。今日のタイトルは可愛らしい魚の幼魚を見たお客様の一言(笑)
僕が言ったら即逮捕レベルですね。
私事ですが、台風を呼ぶ男と呼ばれていた時期があります。ここ最近は平気だったので卒業できた!と喜んでいたのですが、汚名挽回。ガッツリきました15号。

朝の海チェック。
どこを見ても、「ハイ無理~」
即決で東を脱出して西伊豆獅子浜へ向かいました!
伊豆ってすごい。西伊豆はもうめっちゃ穏やか。
のーんびり、潜ってまいりました。
タイトル通り幼魚ネタが多いです。
キンギョハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイの水深ごとに変わる花吹雪が綺麗でした。ハナダイ系は一夫多妻、しっかり婚姻色だしてハーレム作ってますよ。

ナライなので(強く吹く北東風)表面の若干濁った水が沖に押し出されて深場の冷たくキレイな水が午後になると上がってくる傾向があります、明日からいらっしゃる皆さまはフードやインナーなど水中での防寒対策を厚めにすると良いと思います。明日は日中も雨の予報なので陸での防寒もしっかり準備していただくと快適に遊べると思います。

明日も明後日も僕はひたすら伊豆高原と獅子浜を往復するマシーンになりそうです。それでも穏やかで楽しい海が待っております、皆さま楽しみにしていてください(^^)
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2017
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ