アジ根で大捜索 | 東京でダイビングライセンス取得

201708/27

アジ根で大捜索

  • [ 更新日 ]08月27日 17時27分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]10~12m
曇り

さかなぐちゃー!

青いですね~

昨日はたくさんの人が集まり大賑わいで楽しめたとしです。
でもいまはクラブハウスが
シーーーーーーーン・・・・・・・
と静まり返っていてもの凄い淋しさが襲ってきています。
城ケ崎での日曜の夜って嫌ですね。
ちびまるこちゃん、サザエさんを見られちゃいます。それだけが救いなのかもしれません。

さて、本日は八幡野です。
空いているかなぁと思いましたが混んでいました。
中でもダイバーでなくスノーケラーが多くいた気がします。
透明度は昨日と同じで10m位で青く透き通った海が広がっています。
日差しが少ない分ちょっと暗かったかもしれません。
八幡野はエントリー直後が浅く嫌がる方も多いのですが、沖に出たらものすごく楽しいのです。
まずはアジ根。魚の群れ、群れ、群れ!!キンギョハナダイの乱舞です。
その根の近くには5年以上は生きているクマノミのペアが見られます。
ハナタツ、カエルアンコウなどの小物も発見率が多いのですが今日は見られませんでした。
そして、トンネルをくぐるような岩があったり、砂地をのーんびり泳いだりすることもできます。
写真を撮る方はソフトコーラルを入れた写真なども撮れ最高に楽しいです。
今日も初めてという方がいましたので是非まだの方は行っていただきたいです。

明日は最終日!天気が持ってくれることを祈って明日に備えたいと思います。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2017
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ