納豆にはマヨネーズ!! | 東京でダイビングライセンス取得

201708/15

納豆にはマヨネーズ!!

  • [ 更新日 ]08月15日 20時56分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]8~10M

エントリーすぐのソラスズメダイ♪

イソギンチャクからこんにちは!

むっちゃいますよ!!

みなさんこんにちは!
城ヶ崎当番最終日のフミです。いや~、とうとう終わってしまいました、6日間の当番。
6日間じっくり東伊豆の海を堪能出来て、幸せでした!毎日ガイドもさせていただいて、イントラとして成長できた6日間だったと思います。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!
そういえば、私もシユウ君も初日に納豆を6パック買っていたのですが、なんとシユウ君、食べきっていました!!!
(むしろ私は途中で飽きてしまって食べ終わらず…)
シユウ君は納豆の匂いが嫌いだそうで、納豆とバターとか、納豆とネギとかいろいろアレンジ頑張っていました。結局、一番匂いが消せるのがマヨネーズだったらしく、それで何食も食べていましたよ!
納豆が苦手な方は、ぜひマヨネーズをかけてみてください(笑)
さてさて、最終日の今日は富戸ヨコバマで潜ってまいりました。
やっぱりここが落ち着きます。ホームって感じがします。
砂地の奥にあるアオリイカの産卵床が、今日もアツかったです!!!10杯以上来ていたのではないでしょうか。
こちらが着底してじーっとしていれば、目の前まで来てくれたり、頭上を泳いで行ってくれたり、間近で見ることができました!
イカの泳いでいる姿ってとても優雅で綺麗ですよね。見入ってしまいます…
イソギンチャク畑では、相変わらずクマノミの赤ちゃんや、ミツボシクロスズメダイなどが元気に泳いでいて、今日はイソギンチャクの中に住んでいる、ヒメイソギンチャクエビやカザリイソギンチャクエビにも出会えました!
白っぽく透き通っている体が綺麗なんです♪
そして、なんと本日、総ダイブ数50本を迎えた方がお2人、そして55本目がお1人、99本目がお1人いらっしゃいました!!!!
50本祝いと、ゾロ目祝いでした☆
Iさん、Yさん、Tちゃん、Yちゃん、おめでとうございます!!素敵な記念ダイブにご一緒出来て光栄です。これからも海を一緒に楽しんでいきましょう!!
では、これにてシュウ・フミ城ヶ崎当番終了です!
たくさんのお客様にお越しいただき、毎日にぎやかで、とっても楽しかったです。本当にありがとうございました!
明日からはハセミ君・シブチンが当番ですのでお楽しみに♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2017
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ