雨でも海はにぎやか♪ | 東京でダイビングライセンス取得

201708/11

雨でも海はにぎやか♪

  • [ 更新日 ]08月11日 17時55分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]24.5度
  • [ 透明度 ]8-10m

シュウチーム☆

フミチーム☆

カミソリペア

みなさんこんにちは!
城ヶ崎当番二日目のフミです。相変わらず朝ごはんには納豆を食べております。
シュウ君も納豆を食べているのですが、シュウ君は納豆好きじゃないそうです。でも、最近納豆を食べたい気分らしく、頑張って食べています。
私と同じく6パックを買っているのですが…シュウ君、当番の間に食べきれるのかな?()
 
さてさて、二日目の今日も富戸ヨコバマで潜ってきましたよ!
朝から小雨が降っていて、八月だというのにちょっと肌寒くて、一日を通してお天気はイマイチでしたが、海の中は昨日と変わらず賑やかでした♪
今日はテトラポッドの方まで足を伸ばしてみたのですが、そこでカミソリウオのペアに出会いました!海藻のミルに擬態して、一緒にゆらゆら揺れていました。
よっぽどその擬態に自信があるのか、私たちが近くに寄っていっても全然逃げません。…というか逃げるに逃げられないのかな?()
おかげで、じっくり観察したり写真を撮ったりできました。不思議な形ですよね、カミソリウオ。水底の海藻や枯れ葉に似ているのはもちろん、頭を下にして漂っているし、とても魚には見えません…でも、ペアで寄り添う姿は素敵です。
他にも、まあるい姿が可愛らしいダルマガレイや、おひげがたくさんのイタチウオ、イソギンチャクの中をちょろちょろ飛び回るクマノミベイビー(小指の爪くらいの大きさ!)、ミツボシクロスズメダイのファミリーなどなど、たくさんの生物に楽しませてもらいました!!
 
明日も予報は雨…ですが、それを吹き飛ばすくらい二人で元気に頑張ります!!
どこで潜れるかな~♪
 
それでは、また明日!
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2017
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ