これは良いパーコー | 東京でダイビングライセンス取得

201705/29

これは良いパーコー

  • [ 更新日 ]05月29日 18時04分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]4m
晴れ

いつも同じ所にいるヒメジ3兄弟

ヒメジ3兄弟の後をずっとついていくキュウセン。食べ残しを狙って後をつけるヒッチハイク行動

ハナアナゴ

口笛吹いてご機嫌に見えます

富戸ホール、潮引きまくりですがかえって冒険感ありました(笑)

こんにちは!今日のタイトルは、今日は珍しくアフターダイブにラーメン屋さんに行ったんですよ。
そこでは排骨麺と書いてパーコーメンと読むラーメンが売りのようです。
豚の唐揚げがラーメンに入っていて、恐らくその唐揚げがあるからこその排骨麺。唐揚げこそがパーコーなのではないでしょうか?食べてみると、あら、味がしっかりついていてとっさに出た一言が「これは良いパーコー」
使い方間違ってたら恥ずかしすぎます(笑)
 
さて、今日は富戸でーす。4日間で一番の穏やかさ。
透明度は4日間で一番悪い(笑)ですが大満足のダイビングでした。
コウライトラギスという魚は性転換する魚ですが立派な雄同士がヒレを見せあってバチバチ喧嘩してます。雌は近くで見守るのみ。勝敗が決するころに雌はどこかへ行ってしまうというファインプレー。あんまりです。
おとといのサンセットダイブの時からいるヒメジ3兄弟(サンセットの時は川の字で寝てました)
今日もいたのですが一番大きい個体はやたら周りの魚を追いかけまわしてました。体色まで変えて大興奮してました。お兄ちゃんなのかはたまた実はオス一匹メス二匹のハーレムなのか。
なーんて事考えながら潜ってるとあっという間なんです。まったりした1日、最高でした。
 
この度もご参加いただいた皆様、ありがとうございました!これからも城ヶ崎当番の時はなるべくまったりと、そして奥深いダイビングをご提供できるようこれからも頑張りますのでどうぞお付き合いくださいね(^^)
 
さて、来週はコトミちゃん・カトちゃんが当番でございます。毎日パ~リーナイトにオールナイト!?では、ありがとうございましたー!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2017
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ